スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛ーいラーメン╱チャイナキッチン 青龍@豊岡

青龍1

沢山の方が餃子が美味いと評価の高いお店ですが、今回やっとお邪魔することが出来ました。
冷たい雨が降り、とっても寒い日でしたので温かい物を・・・
と言う事でラーメンを食べてきました。
しかも辛ーいラーメン・・・
とっても温まりましたよ(^_^)


青龍2

お店の場所ですが、どうやって説明すれば良いのかな!?
JR豊岡駅からだと、出石方面へ走り、円山川を渡った反対側の地区にお店はあります。
距離は駅から2.5㎞くらいだそうです。

青龍3

お店に到着するとこんなメニューがお出迎え・・・
ラーメンを食べるつもり出来ましたが、気が変わりそうなメニューが並んでます(^_^;)

青龍4

店内に入ると想像していたよりこぢんまりとした店内で、お座敷に8人掛けのテーブルが3つとカウンター席が8席だったかな!?
先客が一組だけいらっしゃいました。

結構ゆとりのあるレイアウトですので落ち着けますね(^_^)

青龍5

青龍6

こちらがメニューになります。

麺類に飯類、定食にセットに一品料理・・・
やっぱ迷っちゃいますね(^_^;)

さてどれにしようかな!?

青龍7

青龍15

迷っている時に見つけたのがこちらのメニュー、『特別メニュー』の中に気になるメニューを見つけちゃいました。
それが中村主水さんも紹介されているラーメンです。

青龍8

ラーメンと一緒に注文したのがこちらの「餃子(6ヶ)」280円です。
こちらも主水さんが絶品の料理で楽しみにしてました。

まずは見た目の焦げ加減ですが、良い感じですね!!
評判どおり美味しそうな餃子です。

このお店の餃子は、一個一個が皮を破ること無く簡単に剥がせちゃいます。
私は餃子をあまり注文することがないのですが、皮が破けて中身が飛び出してしまう餃子が多いからです。
このお店の餃子だとそんなことも無いので嬉しい限りです(^_^)

さて実食・・・
最初は何も付けずに一口いただきましたが、しっかりと味が付いていてそのままでも美味しかったです。
次に酢とラー油でいただきました。
これがまた美味いですね!!

最後にタレを追加して・・・

私は餃子にしっかりと味が付いているので酢とラー油が一番好きかな!?
今度は人気の餃子定食を食べてみたいですね(^_^)

青龍9

青龍10

青龍11

こちらが『特別メニュー』の「赤龍ラーメン(から〜い)」800円になります。

見た目から真っ赤で辛そう!!
生卵が乗っているので少しはまろやかになるのかな!?

それにしても粉唐辛子のインパクトが強いですね(^_^;)

赤龍12

赤龍13

スープがこちら・・・
主水さんが書かれているように、塩気が強いような辛さですね。
私は高血圧ではないので平気でスープを飲んじゃいますが・・・(^_^)

それにしても辛い!!
少しすると顔から首筋にかけて汗だく状態(^_^;)
タオルを忘れたのを悔やむほどでした・・・

麺はストレートの中太で美味しかったと思うのですが、とにかくスープが辛くて途中から舌が麻痺して麺を味わうどころでは・・・

今度お邪魔する時は、餃子定食か、他の定食をいただきたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

青龍14

青龍16

青龍



関連ランキング:中華料理 | 豊岡駅但馬三江駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/913-b55dec12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。