スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉子かけご飯だ!!╱御食事処 だるま食堂@神戸市兵庫区

たるま1

子供が神戸に住んでいた頃、朝食を食べによく通っていたお店がこちら『だるま食堂』さんです。
このお店ですが、とにかく安くて朝から腹一杯いただけるお店で、私の大好きなお店の一つです。

前回紹介したのが2012年12月ですので、もう2年以上お邪魔してませんね・・・(^_^;)
お店に到着しても、ほとんど以前のままですごく懐かしくもあり、ついついただいま!!って言ってしまいそうなお店です。


だるま2

お店の場所は、私が大好きな川重のすぐ近くの国道2号線沿いにあります。
最寄りの駅はJR兵庫駅になるのかな!?

上の写真では、この道を真っ直ぐに進むとすぐに兵庫駅の南側の交差点になりますね。

お店についてびっくりしたのが、下の写真のメニュー・・・
以前は破れかけの紙に書かれた物でしたが、今はこんなに綺麗になってました。
価格は以前と変わって無かったのでメッチャ嬉しかったです(^_^)

今回の目的ももちろん何時もの・・・

だるま3

だるま4

店内に入るとホント以前のままで落ち着きますね(^_^)
我が家に帰ってきた感じでしょうか!?

この日も他にお客さんはいらっしゃらず私一人でしたのでゆっくりと出来ました。

だるま5

こちらが店内にあるおかずの棚、基本おかずは作り置きみたいですね・・・
しかし美味しそう!!

だるま6

しかもボリュームたっぷりでこの価格、本当にありがたいですね!!
この中で気になるのがやはりトンカツが乗ったお皿か鯖(塩)ですね(^_^)

だるま7

だるま8

今回注文したのは、何時もの「玉子かけご飯と豚汁(小)」320円です。
ご飯は無料で大盛りに変更可能だそうですが、今回は普通でお願いしました。
それでもこの量です!!
ご飯茶碗ではなく丼に盛ってこられます。
それも結構な量を・・・
これだけでもお腹いっぱいになりますね(^_^)

本来なら小鉢で玉子は混ぜてご飯にかけるのですが、写真のためにそのままご飯の上に・・・

どうです、美味しそうでしょ!!

だるま9

だるま10

今回は玉子のまぜ方を変えてみました。
何かの番組で、玉子は最初に白身だけをご飯と混ぜたら美味しい!!と紹介されていたのでその通りにしてみました。
まずは白身に醤油をかけてご飯と混ぜます。
これだけでも美味しそうですね!!

全体的に混ざってからその上で黄身をつぶしていただきます。

確かにこの食べ方美味いですね!!
皆さんもお試しあれ!!

だるま11

だるま12

そしてもう一つのメイン!?
豚汁ですが、以前は丼でしたが今回は汁椀の変更されてました。
ちょっと見た目の豪華さは無くなったかな!?とも思いますが、味はそのままで美味しい豚汁でした(^_^)

この玉子かけご飯セット、長く続けてほしいです。
でも、物価が高くなって厳しいでしょうね!?

また神戸に泊まりの時は朝食を食べにお邪魔します。
ごちそうさまでした。

だるま13

だるま14

だるま食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 兵庫駅大開駅



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/912-388050c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。