スポンサーサイト


食べたかった「にんにくそば」╱大衆中華 来来(ライライ)@新開地

来来1

以前から来たかったお店、新開地の『来来』さんへやっとお邪魔することが出来ました。
このお店は以前からふく★ラモーンさんゼファーさんが紹介されていて食べたくて食べたくて・・・

念願叶ってメッチャ嬉しいです!!


来来2

お店の場所は、阪神電鉄神戸高速線新開地駅から南?に歩くと『新開地劇場』がありますが、そこを通り過ぎて次の交差点を右に曲がると見えてきます。

夜だと真っ暗な中に真っ赤な看板がすごく目立ちます!!

来来3

店内は厨房の前にカウンター席が並び、その後ろにいくつかテーブル席があります。
カウンター席は先客が一人でしたが、テーブル席は全部埋まってました。

やはり人気のお店なんですね。

店内にはマンガ本が沢山置かれていて、料理が出てくるまでの間も退屈せずに過ごせます。

来来4

来来5

メニューがこちらになりますが、どのメニューも良心的な価格でありがたいです(^_^)
ほとんどが500円台で一番高いメニューでも700円台なんて・・・
こんなお店が近くにもほしいです!!

来来6

来来7

注文したのはもちろん「にんにくそば(汁なし)」420円です。
量的にはちょっと少なめですが、飲んだ後なんかにはちょうど良いでしょうね!!

見た目もシンプルで良いでしょ(^_^)

麺の上にチャーシューとたっぷりのもやしとネギが乗ってます。
これをかき混ぜて食べるんですよね!!

来来8

来来9

まずは麺を底の方からガバッと引きずり出すんですよね!!
この時の香りがまたたまりません(^_^)

この見た目と香りで至福のひとときです(^_^)

後はもやしとネギを一緒にいただきます。
もう最高!!
これはやみつきになり、紹介されているように間を開けると禁断症状が出てしまいそうです(^_^;)
と言ってもちょくちょく行くわけにもいきませんが・・・

また神戸で飲んだ後にでも寄ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

来来10

来来11

来来



関連ランキング:中華料理 | ハーバーランド駅高速神戸駅神戸駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

リンクありがとうございます\(^o^)/
中毒になるでしょ?
でも、マスクとブレスケアが必須です(笑)

リンクありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

こちらのニンニクそば、美味いですよね!他にも炒飯や焼きそば、唐揚げにホルモン、レバニラもおすすめです(笑)

この辺りは実は美味い中華が多くて食べたいメニューにより住み分けしてます(笑)
餃子、アサリ炒め、じゃがいも肉炒めなら神戸駅西側高架下の相一軒、かしわ天ぷらにちゃんぽん、エビチリなどなら福原の春冬夏。来来では上述の一品など。

また他店も是非( ´ ▽ ` )ノ

ふく★ラモーンさんへ

ほんとマスクとブレスケアが必要でした^_^;
この後、他の方に迷惑かけたかな!?
ごめんなさい。
でも美味しかった!!
またお邪魔します。

ゼファーさんへ

中華大好きなのでめっちゃ楽しみです。
唐揚げにホルモン、じゃがいも肉炒めにかしわ天ぷらなんか興味ありますね!!
すぐにでも神戸に飛んでいきたいです!!

貴重な情報をありがとうございます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/911-740fb999
