スポンサーサイト


新しい髭剃りを購入

髭剃り1

2011年5月に購入したES-LT20の切れ味が悪くなっていたので替え刃を購入してもう少し使おうかな!?と思っていましたが、バッテリーのへたりが気になっていたのと替え刃が意外と高価なので、思い切って新しい電気シェーバーを購入することにしました。
今回も色々と悩んだのですが、お店で色々と触ったり店員さんにお聞きして5枚刃を購入することに・・・
結局購入したのは楽天さんですが・・・(^_^;)

今回そのシェーバーの特徴を写真と動画で紹介させていただきます。


髭剃り2

今回購入したお店は、楽天ショップでこの機種が一番安かったNTT-X Store 楽天市場店さんで購入しました。
購入価格は19400円(税・送料込み)でした。
ちょっと高価な買い物になりましたが、毎日使用する物ですので一番気にいた商品を!!と言う事で・・・

届いた包装がこちらになります。
何時も思うのですが、しっかりとした包装をされていて感心します。

箱を開けると、中からプチプチに包まれた商品の箱が出てきます。

髭剃り3

箱の中身は、本体と充電器にブラシとオイル、ソフトケースになります。

髭剃り4

髭剃り5

購入したのは『Panasonic ES-LV56-K』で、上の写真のような5枚刃になります。
パワーコントロールのヒゲセンサーが付いていて、5枚刃の真ん中が「クイックスリット刃」その両外側に「くせヒゲリフト刃」で一番外側が「フィニッシュ刃」になります。
これらにより、長いヒゲやくせヒゲを処理し、肌を守りながら深剃りが出来るそうです。

ヒゲを切断する内刃の刃先角度は30°まで鋭角化されていて、高速のリニアモーターで駆動することで硬いヒゲもスパッとカットするそうですよ。

今回一番気に入ったのが、ヘッドが前後左右に動く「密着トレースヘッド」どれくらい動くのか下の動画でご覧下さい。



いかがですか!?このなめらかな動きと角度・・・
軽く肌に当てるだけで最適な角度を保ってくれますね。

髭剃り6

こちらが横方向の最大傾斜角度で左右20°になります。

髭剃り7

前後方向の角度は28°もあります。
これは肌に優しく便利ですね(^_^)

実際に剃ってみますと、実になめらかな動きで剃りやすい!!
ヘッドがクネクネ動くので肌への圧力もあまり感じることがなく音の静か、最初は本当にそれているのかな!?と心配になるくらいでしたが、しっかりとした剃り心地で、剃り残しもほとんど無くこれまで使用していたシェーバーと比べて性能の高さを実感できました。

髭剃り8

髭剃り9

肌が強い方でもっと肌への圧力がほしいという方は、ヘッドの固定も出来ますのでそちらの方が剃っている感はあると思います。

後はこれまで無かった流電量の表示があり、これは便利ですね!!
これまでいざ剃ろうという時に充電が切れてしまったりしたこともありましたが、そんなことはもう無いと思います。

もちろんハンドソープで水洗いも出来ますので清潔ですし、本当に良い買い物をしたと思います。

髭剃り10

今回私が購入したショップでは売り切れになったのかな!?
もう商品の表示は無かったのですが、他のお店でもっと安く販売されてましたのでそちらのお店を紹介させていただきます。

興味のある方は下のサイトのショップをご覧下さい。



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/910-a207b0a5
