ワンコインでランチ*御食事処 灯╱兵庫区

灯1

今回紹介させていただくお店は、以前から気になっていた「灯」さんです。
このお店は、以前からたんたんと2さんがずっと紹介されていてすごくお邪魔してみたかったお店です。
何時も神戸に行くときは土日が多く、お店の前を通っても閉まっていることが多くあきらめてましたが、今回やっと訪問することが出来ました。


灯2

お店の場所は、JR兵庫駅からJRの高架沿いに東に600mくらい行ったところにあります。
上の写真では左端がお店で、右端をJRの高架が通っているのがわかっていただけると思います。
このあたりは住宅街で、飲食店があるようには思いませんでしたが、こんな素敵なお店があったんですね!!

灯3

お店の前に行くと本日の日替わり定食のメニューが見えてきました。
本日は「野菜イタメ定食」と「豚ソテー定食」みたいですね!?
さてどちらにしようかな!?

店会いに入ってみると想像していた通りの店内で、カウンター席とテーブル席が4つのこぢんまりとしたお店でとっても大好きな雰囲気です。
私がお邪魔した時間が2時前だったのですが、ほかに2組のお客さんがいらっしゃり美味しそうに定食を食べていらっしゃいました。

灯4

灯5

そして私が選んだ日替わりがこちら「豚ソテー定食」500円です。
大きなお皿に盛られたたっぷりのおかずと小鉢に、ご飯とお味噌汁、そしてお新香が付いてこの値段です。
これはお得ですし美味しそうでしょ!!

灯6

たっぷりの野菜の上に、ちょっと濃い口のソースが絡んだ豚ソテーと、その上にカレー味のジャガイモ!?だったかな・・・
すごく美味しかったですよ!!
そして野菜の横にはパスタのサラダが付いてます。
こんなの毎日の日替わりでいただけたら嬉しいのですが・・・
豚肉もたっぷりでしたよ!!

灯7

灯8

定食には切り干し大根の炊いた小鉢も付いていて豪華です。
そしてこの小鉢が上品な味でとっても気に入りました。

後はご飯とみそ汁の定食ですがお腹が一杯です。
ちなみに隣のお客さんが「野菜イタメ定食」を食べていらっしゃいましたが、そちらもすごく美味しそうでした。
また平日神戸にお邪魔することがあれば寄ってみたいお店です。
ごちそうさまでした。

灯9

灯10

御食事処・酒処 灯(あかり)

住所 神戸市兵庫区三川口町3-5-24 アリストビル1F
電話 078-575-8110

営業時間・定休日はわかりません



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

美味しそうですね

先日、倅の引っ越しで神戸に行ってきました。
就職先が神戸となった為です。遅いランチとなり
最初は「ユキヤダイニング」あたりで・・と思っていましたが
14:00を過ぎていた為、やはりのアウト・・。近所の中華「千石楼」
へお邪魔しました。優しい味の中華でした。また神戸情報を楽しみに
しています。

エンヤさんへ

v-4
千石楼サイトを調べてみますと、すごく興味をそそられるお店ですね!!
今度是非お邪魔してみたいです。

これからも神戸の情報を始め大阪の情報も紹介させていただきたいと思ってますのでよろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/91-95929489