スポンサーサイト


メトロこうべをはしご酒╱あぶり屋 鈴ぎん(すずぎん)@新開地タウン

鈴ぎん1

昨日は新開地のカプセルホテルに宿泊しましたが、以前からやってみたかった新開地で「ほろ酔いセット」のはしご酒、今回向かったのは『メトロこうべ』の『新開地タウン』です。
さてどうなった事やら・・・(^_^;)


鈴ぎん2

さて現地に到着してどのお店から回ろうか見渡します。
それにしても赤提灯は見えるのですが、シャッターが閉まっているお店も多そうですね・・・(^_^;)

到着したのが遅かったこともあり、お客さんも少なそうです。

鈴ぎん3

まず最初に気になったお店がこちらですが、とにかく「スーパーバラチャーシュー麺」1080円がすごい!!
でもこれを最初に食べるとはしご酒が出来なくなるのでパスすることに・・・

今度食べてみたいですね!!

鈴ぎん4

鈴ぎん5

今回最初に行こうと決めていたお店がこちら『串かつ おおえす』さんです。
ところが到着したのが8時半くらいだったかな!?
暖簾をくぐると『もうしまいました!!』とのこと・・・
残念!!
また今度くることにします。

新開地タウンは9時前後に閉店するお店が多そうですね(^_^;)

鈴ぎん6

と言う事で、目の前にあったお店のこの看板に引き込まれるように入店・・・
今回目的の「ほろ酔いセット」があります。

鈴ぎん7

店内に入ると、すごく感じが良いお店でびっくり!!
一人ですのでもちろんカウンター席へ直行しますが、焼き場を囲むようにカウンターが並んでいてお店の方と気軽に話せるようになってます。
話があまり好きでない私は、他の方が話されているのを聞いて楽しんでました。

鈴ぎん8

メニューがこちらになりますが、お手頃価格の料理が並び良い感じですね(^_^)
これなら長居をしたくなりますが今回は・・・

鈴ぎん9

壁のメニューも可愛らしく好感が持てます。
そしてお刺身だけは特別なメニューがありました。

鈴ぎん10

でも今回も目的は・・・

鈴ぎん11

と言う事で今回の目的「ほろ酔いセット」のつまみです。
セット内容は「ネギトロ」「たこ酢みそ」「枝豆」と生中で520円、もう一杯飲んでも1000円でおつりがきますね(^_^)

つまみの量的にはちょっと物足りないかもしれませんが・・・

鈴ぎん12

鈴ぎん13

こちらが「ネギトロ」になります。
このつまみだと日本酒のほうが良かったかな!?って感じですね。

鈴ぎん14

鈴ぎん15

これで次のお店に行こうかな!?とも思いましたが、もう一品だけ注文しようと思い注文したのが「お造り盛合せ(3種)」350円です。
これで380円ってやっぱいいですね!!

今度カプセルホテルに泊まる時はゆっくりとしたいです。
ごちそうさまでした。

鈴ぎん16

あぶり屋 鈴ぎん



関連ランキング:居酒屋 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/905-a07b18fe
