スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の故郷でまたまたランチ╱Cafe・rest BOY@豊岡市気比の浜

BOY1

先日円山川公苑の美術館に寄った時にランチをいただいたのが気比の浜海水浴場すぐ近くにあるカフェレストボーイさんです。
このお店も以前からあるのは知っていたのですが、なかなか寄る機会が無いままこれまで来ました。
今回初めてお邪魔した感想は、頑張ってはるな!!って感じです。
ちょっとビックリしました(^_^)


BOY2

上の写真がお店の前になりますが、左奥が気比の浜海水浴場で、写真真ん中の三角屋根の茶色いお家がBOYさんです。
ちなみに両隣は橋本さんが経営されているみたいで、奥が『民宿はし本』さん、手前が『かまどめし』のお店になります。
『民宿はし本』さんと言えば、「ダメよ〜ダメダメ」の日本エレキテル連合の橋本さんの実家として有名ですよね・・・

BOY3

店内に入ると、時間が遅めだったせいかお客さんは2組いらっしゃっただけでしたので、どこでもどうぞ!!って事です。
全体が見渡せる窓際近くに座りましたが、見渡してもとにかく広い!!
とにかくテーブル間は広々ととってあり、開放感抜群です。
また、店内すべてウッディーな造りがとっても落ち着けて良い感じですね(^_^)

BOY4

BOY5

店内には目一杯沢山のマンガ本が置いてあり、ホントゆっくりと出来そうです(^_^)

レジの近くにはお手製になるのかな!?パンも販売されてました。

BOY6

BOY7

メニューがこちらになりますが、とにかくびっくりするくらいメニューが多いですね!!
なかなか決めれない私にはちょっと辛いくらいです(^_^;)

最初はランチセットにしようかなと思ったのですが・・・

BOY8

BOY9

結局迷いに迷って決めたのが「ワンプレート(Bセット)」980円で、フライドライスに唐揚げとスパイシーポテトがワンプレートになったセットです。
ちなみにフライドライスは、スリランカ風の焼きめしで、すごくスパイシーで辛いです(^_^;)
でもこの辛さがまたたまりません!!

あと揚げたての唐揚げとスパイシーポテトがこれまたメッチャうま!!
これはビールがほしくなりますね(^_^)

写真ではライスがベチャベチャに見えますが、そんなにベチャベチャではなくしっとりといった感じで美味かったですよ(^_^)

キャベツやもやしに豚肉を一緒に炒めているので食べ応えも十分です!!

BOY10

BOY11

ワンプレートに一緒に盛られた唐揚げとスパイシーポテトも手抜きなしといったところでしょうか・・・
とってもジューシーな唐揚げと、とってもスパイシーなフライドポテト、熱すぎてちょっと口の中を火傷したくらいでした(^_^;)

ボリュームもしっかりとあり食べ応えありましたよ!!

BOY12

BOY13

サラダもしっかりと盛られていてこの辛さのフライドライスにはピッタリです。
ゆで卵まで盛られていて大満足なランチでした。
ごちそうさまでした。

BOY14

カフェ レスト ボーイ



関連ランキング:喫茶店 | 城崎温泉駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

フライドライスおいしそうですね。
私が自分用に適当に作るチャーハンと同じ感じですw

メニュー、お腹すかせた中学生が喜びそうなメニューですね~。

エレキテル連合の橋本さんのご実家は道沿いなのですね。

おばちゃんさんへ

このワンプレートのランチってすごく楽しくなりますよね!!
お皿の上に沢山の料理が乗っていて私は大好きです。
私もお腹をすかせた中学生と同等なのかな・・・(笑)

焼きそばとスリランカカレー最高でしたよー

私の祖父は

田結の出です。

bmm1976さんへ

焼きそばとスリランカカレーも美味しそうでしたね!!
今度はその2品を食べてみようかな!?

あんまやさんへ

あんまやさんも港地区の血が流れてるんですね(^_^)
田結にも同級生が沢山います。
田結の海の中に立っている岩でよく遊びましたよ。
海も山も楽しかったな・・・
懐かしい!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/903-35e52c87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。