スポンサーサイト


第64回全但高等学校美術連盟展╱兵庫県立円山川公苑@豊岡市気比

絵画1

先日惣兵衛さんの記事を見て、しまったネタがかぶった!!と思いましたが、同じ場所でも目的が違ったみたいでしたので紹介させていただきます。

私が紹介するのはスケートリンクではなく美術館、3月10日(火)まで『第64回全但高等学校美術連盟展』が開催されてますのでそちらに行ってきました。


絵画2

なんかこれだけ見るとすごく高尚な趣味があるんだな!?
と思われるかもしれませんが、決してそんなことは無く、私の姪の作品が、しかも二人の姪の作品が出品されているという事で見てきました。

この美術展は、但馬地区高等学校の生徒の絵画・陶芸・書道など135点を展示されていて、なかなか見応えがあります。

この中から将来世界に羽ばたく方が出てくるのかな!?
なんて思いながら見ていると面白かったです(^_^)

絵画3

こちらが兵庫県立円山川公苑になりますが、惣兵衛さんの写真と同じような構成になってます(^_^;)

そして屋上からスケートリンクを眺めてみると、沢山の方がレッスンを受けていらっしゃいましたよ!!
この中から真央ちゃんみたいな方が出てくれたらな・・・
と思いながら見てました。

すぐ隣には円山川が流れていて景色は最高ですね!!

絵画4

絵画5

あとの写真は会場に展示されている絵画ですが、あまりアップで紹介させていただきと色々と問題があるかもしれませんので、遠目から雰囲気を感じていただければと思い撮らせていただきました。

最初は絵画の部です。

奥には陶芸のコーナーもありました。

絵画6

絵画7

あとは書道も展示されてます。

わからないながらも全作品をじっくりと見させていただきました。
皆さんもこの中からお宝を見つけに行ってみてくださいね!!
高校生の若いPowerがつまった素敵な作品がいっぱいありますよ。

開催は3月10日(火)まで
開館時間 午前9時〜午後5時(最終日は12時まで)
観覧料 無料

絵画8

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

6番目の絵のコーナーの右の女の子二人が座って何かしている絵、なんかいいですね。青春のひとコマって感じがします!

私は小学校中学1年と3年間書道教室に通っていたのですが7級どまり(いかに熱心にとりくまなかったかw)。
そんな私の娘も小学校4年くらいから2年半ほど書道教室に通い、初段。
ほとんどペン習字だったためか今もわかりやすい字を書きますよ。

私も

ちらりとのぞいていました。
入り口からは書しか見えなかったのですが、中は素晴らしい絵画がたくさんあったのですね。

観に行けばよかった・・・・。

この記事で鑑賞させていただきます。
ありがとうございます。

おばちゃんさんへ

皆さんすてきな絵を描かれてましたよ(^_^)
高校生の視点ってすごいと思います。
やはり感覚が鋭いのでしょうね!!

ちなみに私も書道は習っていたのですが、何級だったかも忘れてしまいました(^^ゞ
私の字は芸術性は高い!?かもしれませんが読めたものじゃないです・・・

但馬屋惣兵衛さんへ

惣兵衛さんの円山川公苑の記事を見てちょっと焦りました・・・
どうしてもかぶることが多いですものね。

実際の絵はもっとすてきなので、時間が許せば覗いてみてくださいね。
但馬の高校生、頑張ってほしいです!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/902-e66ef5cc
