スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪でカレー╱船場カリー 京町堀店@大阪市西区

船場カリー1

この日はこの方が紹介されていたこのお店『まるしま』さんへお邪魔しようと大阪まで息子と行ったのですが、あいにくの定休日(^_^;)
と言う事で、近くにあった今回紹介させていただく『船場カリー』にお邪魔してみました。

と言う事でまったく下調べ無しのお店です。
でもどなたかのBlogでお店の名前は見たような・・・


船場カリー2

何時もならここでお店の外観の紹介するのですが、今回はカメラの設定が違っていたみたいで無茶苦茶な写真・・・
他の写真も結構無茶苦茶なのですが、なんとかわかってもらえるかなと言うことで紹介させていただきます。

まずは店内の様子ですが、遅い時間帯だったせいか、他にお客さんは一人だけ・・・
と言う事で店内の写真を撮らせていただきます。

厨房のまわりにカウンター席が10席近くあって、そのまわりにテーブル席が囲むようにあります。

厨房から全体が見渡せるようになっているみたいですね。

船場カリー3

船場カリー4

テーブルの上には福神漬けと大好きならっきょ・・・
このらっきょさえあればビール2〜3杯くらいはいけちゃうんですが・・・

そしてメニューですが、こちらも見れた写真じゃ無く残念ながら紹介することが出来ません(^_^;)
と言う事で店頭で撮った写真を見て下さい。

船場カリー5

船場カリー6

今回注文したのは、店頭で紹介されていた「チキンカツチーズ」800円です。
何時もなら900円が本日のサービスと言うことで800円、しかもライス大盛りが無料と言うことで大盛りを注文してしましました(^_^)

カレーは黒っぽい色のルーで、見た目結構辛いのかな!?と思いましたがそれほどでも・・・
でもあとからスパイスが効いて汗が噴く出します(^_^;)

そのルーの下に沢山のチーズが・・・
そのチーズが溶けてドローッとします。
このチーズは私にとって必要なかったかな!?って感じでした。
ご飯にチースのとろみはちょっと・・・

と言っても味は普通に美味しいのですが・・・
このとろみがダメなんでしょうね!?

船場カリー7

船場カリー8

チキンカツは、肉厚のジューシーな鶏肉にサクサクの衣・・・
カツの三分の一くらいにルーがかかって、サクサクでジワーっと肉汁にルーの辛味が絶妙に混ざり合います。
これは結構好きだったりして・・・

大盛りにしたためか食べ応えもありお腹いっぱいになりました(^_^)

このお店も満足したのですが、気になるのはやっぱり『まるしま』さん。
今度は定休日をしっかりと確認してお邪魔したいと思ってます。

ごちそうさまでした。

船場カリー9

船場カリー10

船場カリー 京町堀店



関連ランキング:カレーライス | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/901-4eef9f61
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。