FC2ブログ

県庁前で中華*CHINESE RESTAURANT 唐人道╱兵庫県庁近く

唐人道1

今度娘が住むマンションの近くで見つけたお店がここ、中華料理の「唐人道」さんです。
ぱっと見おパン屋さんみたいで中華料理屋さんに見えなかったのですが、近くに行ってみると中華料理屋さん・・・
とっても気になるお店でした。


唐人道2

店頭にあった本日のおすすめですが、ちょっと高めですね・・・
入ろうか迷いましたが、ウロウロもしたくなかったですしお腹もすいていたので入ることにしました。

店内に入ってみると、一品料理は高めでしたが、セットものもありそちらはお手頃の値段で、隣のお客さんが注文されてましたがすごく美味しそうでした。

店内は中華料理屋さんらしく円卓もあり、少人数用に普通のテーブル席も用意されてます。
テーブルのレイアウトがすごくゆったりしてますので落ち着けますね!!

唐人道3

唐人道4

ここからは料理の紹介ですが、メニューの写真を撮り忘れたので価格がわかりません・・・
一品料理はだいたい1000円前後だったと思いますが違っていたらごめんなさい。

と言うことで最初の一品は「鶏の唐揚げ」です。
見ていただいた通り「唐揚げ」にはスパイスがかかっていてこれが美味い!!
何も付けずにこのままいただきます。
外はカリッと、中はすごくジューシー・・・
これは良いですね。

唐人道5

唐人道6

次が久しぶりに注文した「酢豚」です。
私がよく食べた酢豚の豚肉はブロック状のものが多かったのですが、このお店の豚肉は分厚いスライス状のものです。
この方が柔らかくて味がしみているような気がしましたがどうなんでしょうか!?

ちなみに酢豚にパイナップルが入っているのは日本だけかな!?と思ってましたが、このお店の酢豚にもパイナップルが入っていて少しビックリしました。
このお店の甘酢、すごく美味しかったですよ!!

そして店頭に本日のおすすめとして紹介されていた「自家製 水餃子」525円です。
日本の餃子より丸っこい感じで、中に具がいっぱい詰まってます。

唐人道8

唐人道9

そして点心の「焼売」だったと思います。
半分に割ってみると中からジワッとエキスが・・・
これは美味しいですよね!!

唐人道7

後は〆のご飯と焼きそば・・・
最初は炒飯です。

油でコーティングされたパラパラのご飯が美味そうでしょ!?
味付けも濃すぎることなく上品な味付けでパクパク食べれちゃいますよ。

唐人道10

唐人道11

最後が「海鮮焼きそば」になります。
値段は高めでしたが出てきた料理をみて納得です。
このエビにイカにホタテ・・・
すごく食べ応えありました。
ちょっと変わっていたのが白菜がいっぱい入っていたことかな!?
どうしても水っぽくなりがちになるのかな!?と思いましたが、シャキシャキした白菜がソースと混ざって、白菜の甘さを十分引き立ててます。
麺はしっかりと焼かれていて、カリッとするくらいの感じでした・
これぞ焼きそばって感じでしょうか!?

偶然入ったお店ですが大満足、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

唐人道12

唐人道13

CHINESE RESTAURANT 唐人道

住所 兵庫県神戸市中央区花隈町32-11
電話 078-362-1881

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/90-3a4df202