偶然見つけたロールケーキ*菓子工房 野いちご╱鳥取県岩美郡

野いちご1

今回紹介させていただくお店は、事前情報は全くなく、ドライブをしていて偶然見つけたお店です。
しかもこんなに長閑な場所にこんなお店があるなんて思いも寄らないようなところで、普通に運転していたら気がつかないでしょうね!?

お店の詳しい紹介は、2011年2月2日のasahi.comで紹介されてますのでご覧下さいね。


野いちご2

お店の場所は、鳥取県の岩井温泉のちょっと兵庫県側になりますが、国道9号線からは1本路地を入るのでわかりにくいと思います。
目印は畑の中に立っているこの看板のみ・・・
行かれる時はこの看板を見落とされないようにして下さいね!!

そして上の写真の信号を左折すると、60mくらい走ると下の写真の看板があります。
後は何とかわかるかな!?

野いちご3
野いちご4

ここがお店みたいですが・・・
普通の民家!?
入るのに度胸が入りますね。
階段の下に下の写真の案内があったので入ってみることにしました。

野いちご5

野いちご6

階段を上がってみると、先ほど見ていたのは母屋で、その横に店舗がありました。
と言ってもほんとに小さなお店ですが・・・
でも、見た目に温かい雰囲気があり、ケーキを食べてみなくてもとても優しい味がわかるような気がします。

店舗もほとんどが工房で、入り口を入ったところの1畳くらいかな!?のスペースが販売スペースになってます。

野いちご7

野いちご8

さて今回購入した「ロールケーキ(いちご入り)」1300円です。
いちごが入らない定番の「ロールケーキ」1150円もあります。

このロールケーキ、生地はふんわりしっとりとしていて愛情タップリって感じ!!
ちなみに小麦粉は自家製で、おじいちゃんが作られているそうです。

生クリームは、牛乳も卵も生クリームも鳥取産、いちごも近くの農園から仕入れているそうです。

味は甘さが控えめでとっても優しい味!!
私みたいな辛党でも大丈夫です。

このお店のロールケーキは、予約販売と言うことでしたが、お店に寄ってみると「余分があるので今から巻きますが15分くらい待っていただけますか!?」とのこと、もちろん待って購入しました。

お店の一押し「ジオシュークリーム」210円は、注文してからクリームを入れると言うほどのこだわりようです。

こんなお店、応援したいですね!!
皆さんも寄ってみてあげて下さいね。

野いちご9

野いちご10

菓子工房 野いちご

住 所  鳥取県岩美郡岩美町白地149
電 話  0857-72-2886

営業時間 10:00〜18:00
定休日  第1,3,5火曜日・水曜日



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

No title

たまりませ~ん(笑)イチゴに目がない私には・・・・・・

おばちゃんさんへ

v-4
このロールケーキは、すごくシンプルで出しゃばるような感じは無く、とても優しいロールケーキに感じました。
美味しかった!!

No title

こんにちは。新ブログ立ち上げ、おめでとうございます。早速お邪魔させて
頂きます。
この付近、以前は良く通りましたが、東浜居組道路が開通してからは、あま
り通らなくなりました。通った頃も、真っ暗な深夜や早朝が多かったので、気
付かなかったかな?

自分のブログも、容量が90%近く埋まって来ました。年明け後、早い段階で
の引っ越しが迫られてますが、目途が立ってません。決まり次第、お知らせ
しますので、その時はよろしくお願いします。
※こちらのブログもリンク貼らせてもらいました。

kainakaさんへ

v-4 早速コメントありがとうございます。
kainakaさんも写真が多いので、容量すぐに足りなくなりますね。
ブログの引っ越しはよく調べて慎重にしたいですね。
私も色々と悩みましたが、たくさんの方のブログを拝見し、使い勝手の良さそうなこちらのブログに決めました。
私も勝手にリンクを張らせていただいてますけどお許し下さい。
今後ともよろしくお願いします。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/9-328d3102