スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の故郷でランチ╱まるやま館@豊岡市

まるやま館1

このお店は私の実家の近くにありますが、これまでどんなお店か知りませんでした(^_^;)
以前に惣兵衛さんが紹介されていて是非行ってみなくちゃ!!と思っていたお店です。

さてどんなメニューがあるのかな!?


まるやま館2

お店の場所は、但馬五社の絹巻神社の目の前にあります。
上の写真では、正面に鳥居が写ってますが、その奥に絹巻神社があります。

この近くに実家があるので何時も素通りしてしまう場所なんですよね・・・

まるやま館3

店内は大きな窓で沢山の光が差し込んで気持ちが良い店内ですし、テーブル毎に仕切りがあってとっても落ち着きます。

お店の中央には沢山の観葉植物もあります。

あとから気がついたのですが、奥に個室っぽい部屋が2つほどありました。

まるやま館4

こちらがその個室っぽいお部屋になります。
仲間でワイワイ楽しく食事が出来そうです(^_^)

まるやま館5

まるやま館6

こちらがメニューになりますが、思った以上のメニューの多さにびっくりです。
まずはランチメニュー・・・

お手頃価格で結構なボリュームみたいです。

まるやま館7

ランチメニューだけで無く一品料理も豊富にあり迷っちゃいますね!!
びっくりしたのは「ちくわらーめん」700円というメニューがあり、二方蒲鉾のちくわを丸ごと一本使用したラーメンは興味を引きますね(^_^)

まるやま館8

まるやま館9

迷いに迷って決めたのが「チキンカツ」880円です。
どんなの出てくるのかな!?と待っていて、出てきたランチを見てびっくり!!
結構なボリュームがありますね(^_^)

そしてちょっとお洒落なランチって感じでしょうか!?

まるやま館10

ちょっと違うかな!?と思ったのが、これはチキンカツではなくフライドチキン!?って感じでした。
でもスパイスの効いていてメッチャうま!!でした。

鶏肉は結構な肉厚で、とってもジューシーですね。
噛むと肉汁がジワッとしみ出してきます。

野菜もたっぷりで嬉しいですね!!

まるやま館11

まるやま館12

そしてとっても変わったお皿にのっていた「鯵の南蛮漬け!?」がとっても美味しくて良かったです。
なかなか気に入りましたので、またお邪魔したいと思います。
今度は「トンカツ」、「焼肉」、それとも「ラーメン」・・・
何にしようかな(^_^)

ごちそうさまでした。

まるやま館13

まるやま館14

まるやま館



関連ランキング:喫茶店 | 城崎温泉駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

気比がご実家なのですね。
え、ダメよ~ダメダメの橋本さんも気比ご出身とか。

まるやま館・・そういえばありますね~。
豊岡駅前のコーヒーショップのまるやまさんとは関係ないのでしょうか?
コーヒーショップのまるやまさんは豊岡在勤時代よく通いました。

おばちゃんさんへ

橋本さん家は近いですよ(^_^)
と言っても年が違いすぎて直接は知りませんが・・・
ホント気比も有名になっちゃいましたね(*^o^*)
そして久美浜ともすぐ隣ですね。

豊岡のコーヒーショップまるやまさんとの関係については知りませんが、おそらく関係ないのではないでしょうか!?
私はお邪魔したことが無いです(^_^;)
今度行ってみようかな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/899-8b964c26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。