

北近畿豊岡自動車道日高IC付近のトンネル工事

トンネル1

北近畿豊岡自動車道の日高IC付近のトンネル工事ですが、2月に入ってやっと本格的な工事が始まったって感じです(^_^)
詳しい方にお聞きすると、遺跡が出たため工事が遅れているとのこと・・・
ホントかどうかはわかりませんが(^_^;)

今回はそのトンネル工事の様子を写真に撮ってみました。


トンネル2

こちらが道から見える風景ですが、トンネル工事のための建物も完成し準備万端!!
重機も運び込まれてます。

トンネル3

こちらがトンネル工事の最前線・・・
こちらにはトンネルの枠がはめ込まれ、掘削の重機かな!?も控えてます。
今にも掘り出しそうですね。

トンネル4

こちらがトンネル工事を支える足場になります。
とっても綺麗な稲葉川に物々しい杭が沢山打ち込まれてますが、こんな足場の悪いところにすごい工事ですね!!

下の写真のブルーシートが被されているところが橋脚になるみたいです。
この現場では橋よりもトンネル工事が先みたいですね・・・

完成が楽しみです!!

トンネル5


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/897-aada7f65
