スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大福いろいろ╱高砂屋製菓@日高町

高砂屋1

この時期になると毎年食べたくなるのが「いちご大福」、今年も地元の高砂屋製菓さんへ行ってきました。
それにしても、甘い大福に苺の甘さというか酸っぱさというか・・・
もうたまりませんね(^_^)


高砂屋2

高砂屋さんの場所ですが、日高の市街地と神鍋との中間くらいになるのかな!?
私がよくお世話になっている『かどや食堂』さんのすぐ近くにあります。

目の前がピザ屋さんの『石窯pizza OISHI~NO(おいし~の)』さんになります。

高砂屋3

店内に入ると、やたらに幟や手書きのメニューが多くてどこ見たら良いの!?って感じですが、それがまた暖かみがあって良い感じ!!
ホント家庭的な雰囲気が最高のお店です。

高砂屋4

こちらがお目当ての大福コーナー・・・
「いちご大福」はもちろん「黒まめ大福」に「くり大福」が並んでます。

さてどれを購入しようかな!?
とまわりを見ていると、「とちのみジェラート」も販売されているんですね(^_^)

高砂屋5

高砂屋6

お店の方にお薦めをお聞きすると、なんと隣にあった「みかん大福」とのこと・・・
試食をいただいてみると、これがまた美味い!!
いちご大福以上にフルーティーで、大福の甘さよりみかんの味が強めで、大福のような大福じゃ無いような不思議な味なんですが、これがまたはまっちゃいますね(^_^)
これは私の中で大ヒットです!!

高砂屋8

高砂屋7

こちらが「まっちゃ大福」ですが、お店の方はもっと抹茶の味を前面に出したいとおっしゃってました。
餡はこしあんで、抹茶の風味たっぷりで私は大好きです。

高砂屋9

高砂屋10

最後の写真が大本命の「いちご大福」になります。
こちらはもう言うこと無いですよね(^_^)

甘さ控えめながら、大福の甘さと苺の酸っぱさが絶妙です。
上品な粒餡が大好きです。

他にも「くり大福」も購入したのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(^_^;)

ちなみにこのお店の餡は、ほとんどが粒餡で早朝より休み無しで作られているそうです。
そしてアレルギー食材にはめっちゃ気を使われていて、誰でも安心して美味しく食べれるように日々努力されているみたいです。

こんな安心安全な大福、皆さんもいかがですか!?
そうそうこのお店の名物は大福ではなく「とち餅」なんですよね!!
このとち餅がまた美味いんです!!
是非一度食べてみて下さい(^_^)

高砂屋11

高砂屋12

高砂屋製菓



関連ランキング:和菓子 | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いや~~~~~~やめて~~~~~誘惑しないで~~~~~甘味の洪水!(笑)
ものすごい画像ですね。
これから娘を送りに行くのですが、こんな画像見たら帰りにコンビニ直行で大福とか買っちゃいそうです~~。絶対買うと思いますw
そうそう、栃もちもおいしいですよね~

おばちゃんさんへ

いろんな種類の大福がありますでしょ(^_^)
甘い物があまり好きでない私でもついついかって食べちゃいます。
特に今回気に入ったのが『みかん大福』、美味しかったです。
おばちゃんさんも購入されたのかな!?

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/896-74ae8392
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。