FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味いたこ焼き*たこ焼・ぺちゃ焼 あほや╱新開地

あほや1

娘が美味しいよ!!と教えてくれたたこ焼き屋さん「あほや」さんです。
以前からこの場所にあるのは知ってましたが、何となく夜のをためらっていたお店です。
でも、美味しいと聞くと早速行かないと・・・
さてどんなたこ焼きかな!?


あほや2

あほやの様子です。
店員さんが4人くらいいらっしゃったのかな!?
私がお邪魔したときも4組くらい待たれていて、焼き上がるのに5分くらい待ちましたが、焼き上がるのを見ているだけでも楽しいですね!!
そしてすごく良い香りが・・・
それにしてもでっかいたこ焼きですね。

下の写真がメニューです。
このお店の名物はぺちゃ焼みたいですね!?
ところでぺちゃ焼きって食べたことないんですがどんなのかな!?

あほや3

あほや4

あほやの「たこ焼き(7ヶ)」350円です。
ちなみに写真は醤油味で、1枚目の写真がソース味になります。
両方とも青のりマヨネーズをたっぷりとかけていただきました。

他にもあっさり味のポン酢味もあるみたいですね。

たこ焼きは外はカリッと中はトロトロ・・・
これぞ大阪のたこ焼き!?って感じでしょうか。

ちょっと汚くしましたが、中を覗いてみました。
タコもしっかりと大きめのタコが入っていて歯ごたえ抜群です!!
さすが人気店ですね。

あほや5

あほや6

もう一品、娘が大好きな「たこせん」120円です。
「たこせん」は以前舞鶴でいただいたことがありますが、ちょっと変わっていて美味しいですよね!!
このお店の「たこせん」もカリッカリのせんべいにソースを塗って天かすとふりかけたこ焼きが2個挟んであります。

今度は是非「ぺちゃ焼」を食べてみたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

あほや7

あほや8

あほや 新開地店

住所 兵庫県神戸市兵庫区大開通2-2-2
電話 078-575-0739

営業時間 (月〜土)11:30〜23:00
     (日曜日)11:30〜22:00
定休日 不定休



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/89-8f97226e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。