スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛り盛りの日替わり定食╱ポート@八鹿町

ポート1

大分前になりますが、惣兵衛さんが紹介されていた八鹿町にあるお店『ポート』さんが気になってましたが、やっとお邪魔することが出来ました。
私も惣兵衛さんと一緒で、お店の前の道沿いに出されている幟がめっちゃ気になってました(^_^)
ボリュームたっぷりと言うことですので期待大で入店です!!


ポート2

その幟がこちらになりますが、住宅街なので結構目立つんですよね!!

お店の場所は、先日紹介させていただいた谷常さん前にある交差点を南側に入ったところにあります。
すぐ近くには但馬運転免許センターがあります。

ポート3

店内に入ってまず思ったのが、このお店って飲み屋さん!?って雰囲気です。
入ってすぐにカウンターがあり、カウンターの中の棚にはボトルや1升瓶がすらっと並んでます。

その後ろにテーブル席が並んでますが、なんとなく昔懐かしい!?って感じの店内の様子でしょうか・・・

ポート4

ポート5

メニューは2種類で、壁に掛かっている一品メニューと、テーブルに置かれているお食事と飲み物のメニューがありました。
一品メニューを見るとこちらは夜の一品メニューになるのかな!?
お手頃価格でおつまみが並んでます。

そしてお食事メニューを見ると、品数は少ないのですがすごく良心的な価格でうれしいお店です。

ポート6

ポート7

そして注文したのがこちら「日替わり定食」700円です。
惣兵衛さんの情報では、日替わりは平日のみとなってましたが、土曜日でもOKでした。

お店の方に今日の日替わりはなんですか!?とお聞きすると、今日はフライものとのこと・・・
お魚が良ければ焼鯖もありますが・・・
と言う事でしたがもちろん選択したのはフライもの(^_^)

登場した定食を見て目が点になりました(^_^;)
とにかくボリュームがすごい!!
そして品数も・・・

今日のフライは、「トンカツ」に「海老フライ」と「イカリング」、その他に「ブリ大根」の小鉢まで付いてます。
これで700円はめっちゃCP高いですね(^_^)
もちろん野菜もしっかりと盛られてます。

お味噌汁もえのきや大根がたっぷりと入った具だくさんのお味噌汁で美味しかったですよ!!

難を言えば、おかずが多すぎてご飯とのバランスが悪いこと・・・
小さめの茶碗に目一杯ご飯が盛られているのですが、それでもすぐに無くなっちゃいます(^_^;)
でも、これ以上ご飯を食べるととんでもなくお腹が一杯になっちゃいますし・・・
久しぶりに感激しました(^_^)

ポート8

トンカツですが、大きさは普通のメンチカツくらいかな!?って感じですが、とにかく分厚い!!
ちょっとビックリしました。

ポート9

ポート10

海老フライもお皿一杯くらいの長さがあり、身もプリップリ・・・
食べ応えありますよ!!
それにたっぷりのタルタルソースがかかり美味しかったです。

あとはイカリングですが、他の2種類のフライ物がすごすぎてちょっと見劣りするくらい・・・
でも、これだけでも結構な食べ応えがありました。

ポート11

これだけでもすごいのに、これにブリ大根ですものね・・・
しかもブリ大根もこれだけで一品物になりそうなくらいの料理で、私にはこのブリ大根とご飯にお味噌汁があれば大丈夫!!って感じだったかな・・・(^_^)

とにかく満腹で大満足な日替わり定食でした。
ごちそうさまでした。

ポート12

ポート13

ポート



関連ランキング:喫茶店 | 八鹿駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

行かれましたね~

凄いボリュームだったでしょう?
本当にご飯が足らないくらいでした。
でもこれ以上食べると・・・・。

久しぶりにまた行ってみようかな~。

土曜日もやっているんですね。ありがとうございました。

但馬屋惣兵衛さんへ

惣兵衛さんの記事参考にさせていただき行ってきました。
いいお店の紹介ありがとうございます。

ホントおかずが多すぎてご飯が足りないですね。
今度はとんかつ定食かな・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/889-b4581dd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。