スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶菓子を買いに・・・╱谷常@八鹿

谷常1

明日はお客さんが来られると言うことで、仕事が終わってからお茶菓子を買いに出かけました。
向かったのは八鹿にある谷常さん・・・
このお店は「鮎のささやき」がすごく有名なお店ですね!!


谷常2

お店の場所は、養父警察署から鳥取方面へ500メートルくらいかな、八木川に架かる八木川大橋のすぐ横にあります。
お店の雰囲気は、さすが老舗って感じかな・・・
店員さんの接客も気持ちよく大好きなお店です。

谷常3

店内に入ると一番奥に喫茶コーナーがあり、手前に細長く店舗が広がってます。
すごく広々と空間をつかった店内で居心地は最高ですね!!

店員さんに相談しながらゆっくりと商品を選ぶことが出来ます。

谷常4

谷常5

このお店で有名な商品はなんと言っても「鮎のささやき」ですが、普通の和菓子や洋菓子も販売されてます。

この日は「桜餅」に「うぐいす餅」が並んでました。

特にうぐいす餅の緑色が新鮮で最高ですね(^_^)

谷常6

谷常7

今日購入目的でおじゃましたのが、こちらの「山嶺せんべい」と「桜バッフェル」です。
こちらもまた美味いんですよね!!

谷常8

谷常9

何気なく横を見て見つけたのが、これまた私が大好きな『佳長』さんの「えびせん」、こちらも思わず購入してしましました(^_^)

谷常10

これで終わりと思って会計していると、またまた気になる物を発見!!
こちらは「愛のささやき」と言う商品で、バレンタインデーに向けた商品だそうです。
個の商品の元になっているのは「若鮎」で、中にはチョコレートが入っているそうです。

鮎のお腹に♡のマークがありめっちゃ可愛らしいですね!!

私はもらえそうに無いので誰かにあげようかな!?
なんて思ってます。

谷常11

他にもケーキのコーナーもあり、いろんな商品が選べて楽しいお店です。
但馬のお土産に是非どうぞ!!

谷常12

谷常13

谷常 本店



関連ランキング:和菓子 | 八鹿駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

鮎のささやき懐かしい~。
こちらでもデパ地下で鮎のささやきもどきのお菓子が売られたりしていますが、やはり私は本場谷常さんの鮎のささやきがいいですね!
他にも素敵なお菓子も新発売なのですね。
桜餅、いいですね~!春はもうちょっと先のようですが・・・。

おばちゃんさんへ

春はまだ先のようです(^_^;)
今日も雪が降り寒い一日になりそうです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/888-d5b3bb7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。