スポンサーサイト


自宅の近くにたこ焼き屋さんが出来ました╱たこ清@日高町

たこ清1

毎日ネタが無くどうしようか考える日々を送ってますが、今日は通勤途中に新しく出来たたこ焼き屋さんの紹介をさせていただきたいと思います。

出来たのはつい最近ですが、オープンの案内も無かったので、玄関先に倉庫でも作られるのかな!?と見ているといつの間にかたこ焼き屋さんになってました(^_^)

今日も徒歩で通勤していたので、お店の前を通った時にたこ焼き購入して写真を撮らせていただくことにしました。


たこ清2

まずはお店の場所ですが、日高町のファミマから神鍋方面へ走って1.5キロくらいかな!?
久斗の神社と静修小学校の中間くらいにお店はあります。

昼間は幟が立っていて結構目立ちますが、暗くなると灯りがほとんど無いため、車で走っているとおそらく気がつかれないと思います。

たこ清3

私がお邪魔した時間が閉店前だったこともあり、作り置きのたこ焼きでした。
と言う事で、焼かれている姿を写真に納めることが出来なかったので、焼かれる道具の様子を写真に撮らせていただきました。

たこ清4

家に持ち帰ったところがこちらになります。
蓋を開けてみると、思っていたよりベタつき感は無く美味しそうです(^_^)

ただ少し思ったのが、何故たこ焼きが7個かな!?と言う事です。
7個で250円なのですが、1個分開いているのがどうしても気になりますね・・・
どうせなら280円〜300円で8個の方が私は良いと思うのですが(^_^;)

たこ清5

ちなみにこのお店は、ご近所さん相手で頑張られるのかな!?
宣伝も無く、お客さんの口コミだけで営業されているとのこと・・・

まだまだ出来たばかりのお店で、手探りの状態だと思いますが、毎日通る道沿いに出来たお店ですのでちょくちょくお邪魔して応援したいと思います。
出来ればたこ焼きだけでは無く、軌道に乗られたらもうちょっとメニューを増やしていただければうれしいのですが・・・

あとマヨネーズなどのトッピングも出来るようにお願いしたいです。
頑張ってください!!

たこ清6

たこ清7

【たこ清】

住所 豊岡市日高町久斗???
電話 0796-42-2449

営業時間 11:00〜19:00
定休日 3月一杯までは不定休、4月からは未定

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

う~ん・・・・・・確かに、もう一つはいるのになぜ7個なのか?
謎ですねえ。

やっぱり

アップされるのを心待ちにしておりました。
息子たちが帰りに買うんだろうなと思いながら見ています(笑)

わたしもまた記事にして応援したいと思っております。

この辺りはたこ焼き屋がないですね。
もちろん大阪ではあちこちにありましたけど。
最近は大阪でも少なくなってきたので
食べることは激減しました。

自転車でよく(たまに?)走る道のようなので
今度行ってみます。

ふなっしー

毎日たこ焼き屋さんご苦労様です!!
近くにたこ焼き屋さん出来て嬉しいです
(*^ω^*)美味しいです(^q^)
大変ですけど頑張ってください!!
応援してます…

私も毎日たこ焼き屋さんに行っています。ふわふわでとても美味しいです(^q^)風邪をひいても、「たこ焼き食べたいな(´・ω・`)」と思います(,,•﹏•,,)大変ですけど、みんなのために頑張ってください!!

今日もたこ焼き屋さんにいきました(*^ω^*)学校から帰ってきたたこ焼きは最高でした。これからも、よろしくお願いします(๑・ิ..・ิ๑) 

おばちゃんさんへ

価格とのバランスでこうなっているのでしょうね!?
もう一つ小さな器にてんこ盛りの方がもしかすると良い感じになるかもしれませんね・・・(^_^)

但馬屋惣兵衛さんへ

私も惣兵衛さんがアップされるかな!?と待っていたのですが・・・
せっかく近くにオープンされたお店ですので、みんなで応援したいですね(^_^)

もりやすさんへ

自転車でこの辺りを走られているネタは読ませていただきました。
またよろしければ寄ってみてくださいね(^_^)
何かお店の関係者みたいですね・・・(^_^;)

淳ちゃんさんへ

応援コメントありがとうございます!!
私も一緒に応援しますのでよろしくお願いします(^_^)

ピックルさんへ

通学の寒い時に温かいたこ焼き美味しいですよね!!
みんなで応援しましょうね(^_^)
頑張ってください!!

じゅんじゅんさんへ

今日は雪も降り一段と寒いですね{{ (>_<) }}
じゅんじゅんさんも風邪を引かれませんように。

おはょうございます(^o^)/嬉しいお言葉ありがとうゴザイマスv(=^0^=)v
今日も寒いので暖かくして頑張ってくださいヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
良く雪が降りますね‼
それとたこ清さんの定休日ゎいつですか?
頑張ってください‼

いつも美味しいたこ焼き有難うございます(ฅ•.•ฅ)美味しかったです(('ェ'o)┓ペコ
頑張ってください‼
陰ながら応援してます<(_"_)>ペコッ

じゅんじゅんさんへ

定休日を聞いてきました。
3月一杯は定休日無しで頑張られるそうです。
4月からについてはこれから考えられるそうですが・・・
と言う事でご参考までに・・・

定休日わざわざ聞いて下っさって有難うございます<(_"_)>ペコッ
3月いっぱいまでゎ休み無しでされるんですね大丈夫ですか!?4月~ゎ定休日入れてたこ焼き焼いて下さい‼また買いに行かせてもらいます<(_"_)>ペコッ

じゅんじゅんさんへ

地元のお店、頑張ってほしいです!!
一緒に盛り上げましょうね。

そぉですね‼
頑張って欲しいです<(_"_)>ペコッ

海老せんべいくだいたものを生地の中に入れて焼いて食べたけど海老の香りがして美味しかったです(((^。。^)バ(^^*)))
勧めてよかったですか<(_"_)>ペコッ

じゅんじゅんさんへ

海老せんべいを生地に入れるっていいですね!!
私ん家でもタコパをよくするので今度挑戦してみます。
考えただけで美味しそうですね(笑)

美味しかったらお店の方にも勧めますね!!

いつもと違ったたこ焼き焼いてみたけどと言われ食べて見たところいつもと同じ味のたこ焼きでした‼でも色々考えているので陰ながら応援しています<(_"_)>ペコッ

3月7日と8日の日谷垣工場でイベントをしなるからたこ清さんもしなるので沢山お客さんが来る事を願っています‼

じゅんじゅんさんへ

貴重な情報をありがとうございます。
7日は用事がありますが、8日に行ってみようかな!?
どんな味にかわっているかかわっていないか楽しみです。

8日の日に行かれたんですか?
味の方は変わっていましたか?

じゅんじゅんさんへ

結婚式の次の日で忙しくて行けませんでした・・・
そろそろお店にもお邪魔してみますね!!
味の変化があるか楽しみです。

是非お店の方にお邪魔してあげて下さい‼いつ食べても飽きません。私ゎ好きです(≧∇≦)

じゅんじゅんさんへ

私も気になっているお店ですので、旅から帰ってきたらお邪魔しようと思ってます。
その時はまた投稿させていただきますね。

お餅が入ったたこ焼きを食べました。

モチモチしていて、とても

美味しかったです!!

じゅんじゅんさんへ

お餅入りも登場したんですね!!
私もお餅が入ったたこ焼き大好きです(^_^)

お餅入ゎ前もって予約制になっていて電話しておかないとだめですょ

ラ王で味は豚骨醤油ラーメンに何も塗らないたこ焼きを入れて食べたら美味しかった
(人それぞれだけど)

じゅんじゅんさんへ

ラ王のそんな食べ方もあるんですね(^_^)
確かに何も付けないたこ焼きって味が染みて美味しいでしょうね!!
神戸焼きを思い出します。

ラード入りのたこ焼き初めて食べたけど美味しかったです(*^。^*)

じゅんじゅんさんへ

ラード入りですか(^_^)
変わってて食べてみたいです。
久しぶりに寄ってみないと・・・

是非、寄ってみて下さい!
美味しいですょ

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/887-822f3a1d
