スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もネタが無いのでお酒を購入してきました╱良酒市場 SAKEZO(さけぞう)@日高町

さけぞう1

ここのところネタ集めの旅が出来る時間が無く、今日もお休みさせていただこうかな!?と思ったのですが、やはりお休みも寂しいので何時もお酒を購入しているお店に行ってきました。

このお店は珍しいお酒も置いてあり、お店によるだけでも楽しませていただけるお店です。
今回見つけたのが1枚目の写真で、「茜霧島」と言う芋焼酎です。
ちなみにラベルを見て一目惚れしてしまいましたが、まだ飲んでませんので味はわかりません・・・
でも、絶対に美味いと思います!!


さけぞう2

お店の場所は、JR江原駅の西口から500mくらいかな!?
国道312号線と国道482号線の交差点、祢布交差点の横にあるスーパーやドラッグストアの敷地内にあります。

さけぞう3

店内は結構広くていろんなお酒を販売されてますが、私が一番お世話になっているコーナーがこちら、缶ビール売場です。

今日お邪魔してみるとこれまで見たことが無いような缶ビールを見つけました。
名前は「摘みたてホップ」と言う銘柄で、アサヒのクリアアサヒの期間限定品みたいですね!?

さっそく家に帰って近所の方と飲んでみましたが、2人とも美味い!!と評判でした(^_^)

さけぞう4

さけぞう5

もう一カ所の目的場所がこちらの焼酎売場になります。
これだけ焼酎があると目移りしてしまいますね(^_^;)

さけぞう6

こちらのお店はワインにも力を入れられていて、店内に本格的なワインセラーを作られていたりして、ワインを楽しませていただけます。

と言っても私は安いワインしか飲めませんが・・・

さけぞう7

しかしワインセラーの中は結構暗く、写真を撮れるかな!?と思いましたが、さすがS120ですね!!
余裕で手ブレ無く撮れちゃいます(^_^)

ほんとコンデジにしてはすごいカメラですね!!

さけぞう8

さけぞう9

日本酒も種類が豊富で見ていて楽しくなります。
一番高級な日本酒はお店の一番奥に置かれていて、大吟醸もゴロゴロしてます。
ちなみに大吟醸は香住鶴に竹泉、玉川が多いかな!?

入口近くには今が美味しい「しぼりたて生酒」も各銘柄が揃ってます。

さけぞう10

入口すぐ横には、蔵元直送の樽が置かれていて量り売りもされてます(^_^)
すごいですね!!

さけぞう11

さけぞう12

お酒だけでは無く、御菓子やつまみも沢山置かれてます。
その中で目がいったのがこちら、「割れぽんせん」です。
素朴な味なんですが、これまがまた結構美味しいんですよね!!

そしてこちらも美味しそうな酒粕も・・・
遠い昔にこれを焼いて砂糖を巻いて食べた記憶があります。
これまた美味しいんですよね!!

避け像13

あとはこの時期だけあって、お酒とチョコレートを合わせたバレンタインセットも販売されてます(^_^)

さて、今年のバレンタインは誰かからもらえるのでしょうか!?
撃沈しそうですが・・・(^_^;)

さけぞう14

さけぞう15

良酒市場さけぞう

住所 兵庫県豊岡市日高町祢布1011
電話 0796-42-0570

HP 良酒市場さけぞう


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

酒屋さんて普段スーパーじゃ見かけないお菓子売ってたりしてつい手が出てしまうんですよね~。

ところで・・私もそうなのですがネタがなくてもブログを書かずにいられない・・、お気持ちわかります~(笑)私もそうです。

おばちゃんさんへ

おっしゃる通り、酒屋さんにはお酒に合う珍しいつまみがあるので楽しめますね(^_^)
お酒に合うようにカロリーが高めのおつまみが多いと思いますが・・・

ところで毎日の更新は無理ですが、あまり日にちが開きすぎないように頑張りますね!!
当分ネタ不足が続きそうです(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/886-7dfb9bb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。