fc2ブログ

ネタが無くて何時もの╱呑み食い処 ぼぎい@日高

ぼぎい1

最近『ぼぎい』さんへ行くと、鉄板の上にこのようなカセットコンロが置いてあるんですよね・・・
これ何!?
とお聞きすると、焼き物を始められたそうで、ホワイトボードには焼き物コーナーが新しく出来てました。
もちろんこのお店らしく定番の焼き物は無く、その日の仕入れによって変わるみたいですが(^_^)
これまで見たメニューでは、「手羽」や「まつば」に「イカとんび」や「ばい貝」、そして「つくね」などなど・・・
いろんな物を焼かれて楽しんでいらっしゃるみたいです。


ぼぎい2

それではここ1ヶ月くらいで集めたメニューをお楽しみください。

まず最初は「カキバター焼」になりますが、目の前の鉄板で豪快に焼いていただけます(^_^)
焼き始めると店内はバターとカキの香りで一杯!!
もうたまりませんよ。

ぼぎい3

次は「鯵しそ巻天ぷら」だったかな!?
もう大分前にいただいたので良く覚えてません(^_^;)

たっぷりの野菜が良いでしょ!!

ぼぎい4

こちらが「カツオのたたき」になります。
このお店ではネギがたっぷり!!

ぼぎい5

そして「鯛のあら炊き」になりますが、私が食べると下の写真のようになってしまいます(^_^)
大好きな物で・・・

これって『ねこまたぎ』って言うんだったかな!?

ぼぎい6

ぼぎい7

まだまだあります。
次は「ニラ玉炒め」ですが、こちらもボリュームたっぷり・・・
1000円セットとこれにお湯わりをいただくともうお腹いっぱいになりますよ!!

ぼぎい8

これがなんだったかな!?
確かミニトマトのカツ・・・!?

下の写真のように、中にミニトマトが入っていたような気がします・・・

ぼぎい9

ぼぎい10

これがメッチャ美味い、あればお薦めの「いかのわた焼」になります。
いかのわたがよく馴染んで美味しいですよ!!
これは日本酒がほしくなりますね(^_^)

ぼぎい11

こちらも少し変わったメニュー、「とんこつ焼らーめん」と言うメニューで、焼きそばみたいなじゃないような・・・
豚骨味がまた変わってて美味いです!!

ぼぎい12

あとは「馬刺」と「カキ唐揚」になります。
カキはフライでよくいただきますが、唐揚げは初めてかな・・・
また変わった味で良いかも(^_^)

と沢山の写真をため込んでましたが、今回紹介させていただいたメニューは何時でもあるわけでは無いです・・・
気まぐれママさんですので、その日の気分であったりなかったり・・・
でも、こんなお店ですので何時お邪魔しても今日は何があるかな!?
なんて暖簾を開けるのが楽しみになってきます。
と言っても暖簾は店内に掛かってますので、閉店してると勘違いされる方も多いかも・・・

興味がある方は思い切って開けてみてくださいね(^_^)

ぼぎい13

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

いや~、夕飯のメニューに悩んでいたところです(笑)
いい参考画像、いただきました!

おばちゃんさんへ

少しでも役立てる記事になればうれしい限りです。
ネタ作りの記事だったけどよかったです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/885-53a17a23