スポンサーサイト


居酒屋で一人鍋╱呑み食い処 ぼぎい@日高

ぼぎい1

何時もお世話になっている『ぼぎい』さんですが、写真がたまってきたことと、最近忙しくてネタ切れ状態になっているので料理の紹介をさせていただきます。

ちなみにこのお店のメニューは、何時も同じ料理があるわけでは無く、ママさんの気分と仕入れの関係で日々違う料理がホワイトボードに書き出されます。

今回はその中から土鍋をつかった料理の紹介をさせていただきます。
寒い時期には最高の料理ですよね!!


ぼぎい2

まずはビールで乾杯です(^_^)
ちなみに何時もお世話になっている1000円セットです。
生中2杯に突き出しと一品が付いて1000円ですのでめっちゃお得です!!

注文するのは「おでん」が多いかな!?
の中でもスジと豆腐に玉子かつくねと言ったところでしょうか・・・(^_^)
他にも厚揚げとか大根も良く注文しますね。

ぼぎい3

今回はお鍋シリーズと言うことでまずは一人お鍋の柄から・・・
最初は野菜が描かれたお鍋で、野菜が一杯とれそうで良いですね!!

ぼぎい4

蓋を開けてみるとこんな感じ・・・
こちらが「石狩鍋」だったかな!?
野菜も目一杯入ってますし、お魚や豆腐も良い感じです(^_^)

これは暖まりますね!!

ぼぎい5

ぼぎい6

次のお鍋がこちら・・・
こちらは花が描かれたすごく綺麗な鍋です。
さてこの中身はなんでしょうか!?

ぼぎい7

こちらが「モツ鍋」で、たっぷりのモツと、目一杯の白菜にニラが・・・
これも美味そうですね!!
とうがらしの赤が際立ってます。

こちらも豆腐やごぼうが入っていて具だくさんで美味しいですよ!!

とにかくこのプリップリの小腸がたまりませんね(^_^)

ぼぎい8

ぼぎい9

そしてもう一品がラーメンになりますが、このお店のラーメンはインスタントラーメンになります。
ちなみに定番のインスタントラーメンと、ご当地インスタントラーメンがあります。

今回注文したのがご当地インスタントラーメンの富山ブラック、一度食べてみたかったんですよね(^_^)

ぼぎい10

まずはドンブリから・・・
と言いたいとこなんですが、このお店は土鍋で提供されます。
その土鍋がまた可愛いですね!!

ぼぎい11

蓋を開けると、インスタントでありながらあまりの立派さにびっくりします!!
インスタントの袋麺ですが、ゆで卵にチャーシューが乗っかり、シャキシャキのもやしに刻みネギ・・・
これは満足度高いですね(^_^)

ぼぎい12

スープを見てみると、さすが富山ブラックと言うだけあって真っ黒・・・
インスタントでもレベルが高いですね!!

麺は縮れ麺で、スープとよく絡んでこれまた美味いです(^_^)
インスタント恐るべし!!
一手間かけるだけでこれだけの料理が出来上がります。


と言う事で今回は土鍋を使用した料理を紹介させていただきましたが、まだまだ紹介したい料理の写真がいっぱいありますので、また日を改めて紹介させていただきたいと思います。

ほんとネタが無くなった時に何時もお世話になっているお店です。
ごちそうさまでした。

ぼぎい13

呑み食い処ぼぎぃ



関連ランキング:居酒屋 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

石狩鍋の春菊がおいしそう~。
春菊って大人になるとおいしく思える野菜ですね。
インスタントラーメンもあるという、おもしろいお店ですね(笑)

おばちゃんさんへ

私も春菊は苦手でしたが、今は大好きです。
本当に味がかわるんですよね!!
出来ればこのお店にはおばちゃんさんにも来てほしいお店ですが無理ですね・・・
いろいろと面白いお店です。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/883-e7c5d49d
