スポンサーサイト


蕎麦処╱今出せせらぎ園@丹波市青垣町

せせらぎ園1

今回お蕎麦が食べたくなって向かったのが、この時期は雪が多いこともありますので遠阪峠を下りたところにある『今出せせらぎ園』に行ってきました。
山ん中にあるこのお店は雰囲気も良く大好きです(^_^)


せせらぎ園2

お店の場所は、北近畿豊岡自動車道の遠阪出入口から遠阪峠方面へ少し走ると看板が見えてきます。
この日はすごい雪でごらんのよう(^_^;)
看板を撮るのに車から出る気もしませんでした・・・

ちょうど自動車道の高架下を左折してどんどん進みます。
途中本当にあっているの!?と心配になると思いますが、それでも進むと下の写真のような橋が見えてきて、突き当たりにこのお店があります。

この雪景色は見ている分には綺麗で良いのですが、車で走ると結構うっとうしいですね・・・(^_^;)

せせらぎ園3

せせらぎ園4

店内はこんな感じで広々とした店内!!
テーブル席にお座敷席、囲炉裏席があります。

この日はバスが入っていてお客さんで賑わってました。

せせらぎ園5

せせらぎ園6

メニューがこちらになります。

もちろんそばがメインのお店ですが、鹿肉のメニューもあったりしてちょっとビックリです。
セットメニューも美味しそうでしょ!!

せせらぎ園7

せせらぎ園8

席に座るとごらんのような蕎麦のかりんとうが出てきます。
これがまた美味いんですよね(^_^)

せせらぎ園9

せせらぎ園10

今回注文したメニューは一番シンプルな「もり蕎麦」760円です。
「自然薯かけ蕎麦」860円にしようかな!?とも思ったのですが、やっぱりシンプルにお蕎麦を食べたいと言うことで・・・

それにしても良い色つやしてますね(^_^)
メッチャ美味そうです!!

せせらぎ園11

お蕎麦の盛り方も良い感じでてんこ盛り!!
これは満足感があります。

横からも撮ってみましたが、結構な標高がありますでしょ!?

せせらぎ園12

せせらぎ園13

それではいただきます!!
と言う事で最初はテーブルにあった塩でいただき、その後に汁を付けて・・・
ツルツルってのど越し最高!!
美味かったです。
ごちそうさまでした。

せせらぎ園14

今出せせらぎ園



関連ランキング:そば(蕎麦) | 丹波市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

雪の中いい感じの大屋根のお店ですね!
店内、ストーブがちょっと邪魔と言ってはいけないけど・・やはり邪魔かなw
小上がりの席は掘りごたつ風になってるのでしょうか?
メニューもそんなに高くなくてお手ごろですかね?
そば、おいしそ~~~~~~!機会があったら行きたいです。

こんにちは♪

遠阪にお蕎麦屋さんがあるのを知りませんでしたΣ(゚∀゚)
おいしそう~(๑´ڡ`๑)
家からも近いし、お蕎麦大好きなので、
一度行ってみようと思います(*´ω`*)

遠阪峠道に?

こんばんは。この峠道は高速道を使わずに、よく利用します。
  初めて知りました、美味しそうなお蕎麦ですね、
  お店も雰囲気があって、いいですね、
  帰省の時に寄ってみたいです。
  また この様なお店見つけてください。 

おばちゃんさんへ

雪景色によく合うお店でしょ!!
目の前にすごく綺麗な川が流れていて夏も良い感じです。

ところでストーブですが、確かに邪魔になりそうですが、とにかく広い空間で冷えますので必需品だと思います。

それから小上がりは掘り炬燵ではなく普通のテーブルですが、一番奥だけ囲炉裏で掘り炬燵みたいに足が伸ばせます。

今度帰省の時にでもよってみてくださいね(^_^)

ちはや☆んさんへ

このお店の近くにお住まいなんですね!?
地元のおばちゃんがされているような、気軽に入れるお店ですので是非行ってみてくださいね(^_^)

尼のご隠居さんへ

そうなんですよね!!
このようなお店を見つけて沢山紹介させていただきたいのですが・・・
これからも頑張ってドライブしたいと思ってます(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/881-e6d505e7
