スポンサーサイト


大手ファミレスでランチ*Royal Host 豊中桜塚店・下山手店╱豊中市・神戸市

ロイヤルホスト1

3月は引っ越しシーズンですね・・・
と言うことで私の子供も引っ越し、息子は豊中・娘は三宮に引っ越しをしてきました。
引っ越しをしていてお腹がすくと、ネットで調べる余裕もなく近くのファミレス「Royal Host」があったのでそちらでランチをいただくことにしました。
大阪と神戸のRoyal Host、どう違うのかな!?


ロイヤルホスト2

まずは息子の引っ越しが終えてむかったのが「Royal Host 豊中桜塚店」です。
このお店は阪急宝塚線曽根駅近くで国道176号線沿いにあります。

そして娘の引っ越しを終えてむかったのが「Royal Host 下山手店」です。
こちらは兵庫県庁すぐ横という立地で、お邪魔したときはお客さんで満帆でした。

店内は両方とも同じような感じで下の写真の通りです。
席と席との間に仕切りがあってまわりを気にしなくてよく良い感じですね。

ロイヤルホスト3

それでは注文した料理の数々です。

ロイヤルホスト4

まずは「チキンのジューシーグリルランチ〜バター醤油ソース〜(スープ・ライス付き)」924円です。
上の写真ではお肉がよくわかりませんね!!
と言うことで目玉焼きをよけた写真が下です。
脂の乗った肉厚のチキンがすごくジューシーでスパイスも効いてて美味い!!
これはビールがほしくなる一品ですね・・・
でも、この後も車に乗るために我慢しました。

ロイヤルホスト5

ロイヤルホスト6

そしてこれは何だったかな!?
ハンバーグの上にキノコが乗ってます。
横から見るとハンバーグの膨らみというか厚みがすごいでしょ!?
すごく美味しそうに頬張ってました。

ロイヤルホスト7

ロイヤルホスト8

そしてこちらが「あつあつ鉄板和風ハンバーグステーキランチ」1029円です。
こちらはおろし醤油ソースが美味しそうでしょ!?
和と洋のミックス、たまりませんね。

ロイヤルホスト9

ロイヤルホスト10

ここからは神戸の下山手店の料理です。
最初は「野菜たっぷりビビンバ」997円です。
野菜がたっぷりと盛られたビビンバに生卵・・・
玉子を崩して混ぜるともう最高!!
こちらも美味しいですよ。

ロイヤルホスト11

ロイヤルホスト12

最後に「パーコー麺」997円です。
ファミレスのラーメンと言うことであまり期待をしてなかったのですが、良い意味期待を裏切ってくれる味で美味しかったですよ!!
特にスープが良い感じでした。

ロイヤルホスト13

麺はこんな感じで、ツルツルの中太ストレート麺でこのスープとよく合ってました。
ちょっと違和感があったのが箸がないこと・・・
結局フォークでスパゲティーみたいに食べましたが、やっぱりラーメンは箸が良いですね!!

そしてラーメンの上に乗っかっているトンカツ!?
これがまた美味い!!
こちらも肉厚のジューシーなお肉で良い味してました。

2店舗回ってみましたが、ロイヤルホストってファミレスの中でも結構美味しいですよね!!
すごく気に入ってしまいました。

ごちそうさまでした。

ロイヤルホスト14

ロイヤルホスト15

ロイヤルホスト 豊中桜塚店

住所 大阪府豊中市南桜塚1-4-8
電話 06-6850-1731

営業時間 7:00〜26:00
定休日 ???

神戸下山手店

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通6-1-1
電話 078-341-7811

営業時間 9:00〜26:00
営業時間 ???



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

川重以外のネタで投稿

久々に投稿の避雷針です。

和風ハンバーグステーキ・・・絶品ですよね。おなかすいてきちゃった・・・。

兵庫県庁のすぐ近くあのお店、たまにお邪魔するんです。下山手店というんですか。

私、いつもメニューは迷う方で最近食べた和風ハンバーグも10分以上迷って末に注文したんです。

でも迷った甲斐があっておいしくいただきました。ご馳走様。

以前、ABCの番組お試しか!でオニオングラタンスープが紹介されて以降、RHにはすっかり虜になってしまいました!

今回は川重の話しぬきでごめんなさい。

避雷針さんへ

v-4
何時もありがとうございます。
私は初めてのロイヤルホストさんでしたが、このお店美味しいですね!!
CP高い!!
ファミレスだと思ってちょっと馬鹿にして入りましたが返り討ちに遭いました。

ところで川重さんですが、先日行ってみましたが代わりばえしなかったので投稿しませんでした。
今度また行ってみますね。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/88-7ff4c183
