スポンサーサイト


地元の神社

岩船神社1

1月も、もう半分過ぎてしまいましたが、今年も年始に地元の神社に参拝に行ってきました。
その時の様子です。
それにしても今年は正月早々めっちゃ雪が降りましたね!!
そんなこともありましたが、いい年になってほしいですね(^_^)


岩船神社2

私が住んでいるところからは、このような景色の中をひたすら歩いて神社へ向かいます(^_^;)
景色はすごく綺麗なのですが、とにかく道が悪くて大変です。

岩船神社3

そして見えてきたのが一つ目の階段、この階段は短いので良いのですがこの先が・・・

二つ目の階段がこんな感じ・・・
結構長い急階段で地崩れもあったりして結構ガタガタになってます。
と言う事で歩きにくく、この日は雪のため滑って危なかったですね(^_^;)

岩船神社4

岩船神社5

そして三つ目の階段には、昨年手すりが付いて上がりやすくなりました(^_^)
これだけのことですが全然違いますね・・・

そして登り切ると神社があります。
毎年ここで年始の区長のあいさつがあります。

区長のあいさつを聞いて、今年も良い年となるようにお祈りをして来ました。

岩船神社6
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/878-3a789ab1
