スポンサーサイト


多幸╱たこせんべいの里@淡路市

多幸1

近畿道の駅シリーズは終了しましたが、淡路島の道の駅に行った時のお土産に選んだのがこちらのおせんべい、多幸です。
職場では大人気で、普段ならあまり御菓子を食べられない方も結構食べていらっしゃったので、気に入ってもらえたのかな!?なんて思ってました。
揚げてあるので食感も良く、いくらでも食べちゃうって感じです(^_^)
結構カロリー高いんでしょうね!?


多幸2

店内はだだっ広くて、工場そのまんま!!って感じですね(^_^)
全種類の煎餅の試食も出来て、回っているだけでお腹が一杯になっちゃいます。
とりあえず大好きなネタの煎餅をバリバリいただいてきました。

店内の奥には休憩所があり、無料でコーヒーもいただけます。
このサービスはめっちゃうれしいですよね!!

煎餅くってコーヒー飲んで大満足です(^_^)

多幸3

多幸4

店内には煎餅を焼いている工場があり、ガラス張りで見学できるようになってます。
次々と焼き上がる煎餅を見ているだけでもお腹が一杯になり真そうですね(^_^;)

それにしても中には人が見当たらないので、全自動といったところでしょうか!?
すごいですね!!

多幸5

今回購入したのがこちらのおせんべいで、「多幸」864円です。
小さなたこを焼いたあとフライにしてあるそうです。
このバリバリ感は癖になりますよ!!
まるでかっぱえびせんみたいに、やめられないとまらない・・・
って感じでした。

多幸には下の写真のようなパッケージもあり、ちょっと高級感がある「多幸」1080円も販売されてました。

皆さんも淡路島に行かれた時にはお土産にどうぞ(^_^)

多幸6


たこせんべいの里



関連ランキング:和菓子 | 淡路市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

太平洋側の海辺の町へ行くとタコせんべいって必ずありますね!
私のイチオシは、旦那が出張で広島の尾道へ行った時に買ってきたタコせんべいです。

地図を見て気がついたのですが、淡路島ってため池が多いですね~。

おばちゃんさんへ

このようなお店は、日本全国いっぱいありますよね!!
もしかするとチェーン店!?
でも好きなのでついつい寄っちゃいます(^_^)

あとため池ですが、淡路島は大きな川が無いからかな!?
瀬戸内にはため池が多くて、加古川近辺も多いですし、香川県は特にすごいですね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/877-e818fef5
