スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊岡の大衆中華料理╱びっくりや@豊岡

びっくりや1

久しぶりに豊岡にある『びっくりや』さんへ寄ってきました。
このお店には給料前のこの時期など、お腹が空いている時に寄りたいお店です。
これまで注文したのは「中華丼」ばかりでしたので、今回は違う物を・・・
と思ってお邪魔したのですが・・・

とにかくこのお店は大衆中華料理のお店だそうですが、うどんやそばもおいていらっしゃいます(^_^)
と言う事は何でもありですね・・・


びっくりや2

お店の場所は県立豊岡高等学校のすぐ近くですが、最寄りの駅のJR豊岡駅からは1キロ以上あり車じゃ無いと行きにくいですね・・・
すぐ近くを国道312号線が走ってますが、1筋西側に入った通り沿いにあります。
ちなみに駐車場もあるみたいですので、お店の方にお聞きくださいね(^_^)

びっくりや3

店内に入ると細長い店内で、テーブルが4つ並んでいたかな!?
お客さんで一杯ってことはこれまでなありませんでしたが、近所の方の出前が多いみたいですね!!

雰囲気はもろ昭和!!って感じかな(^_^)
私が大好きな雰囲気を持ってます。
メニューも良い感じでしょ。

ちなみに料理はおばちゃん一人で頑張っていらっしゃるみたいで、出前は家族の方がされているみたいでした。

びっくりや4

びっくりや5

この日はメッチャお腹が空いていたので麺類とご飯類を注文しようと最初から決めてました。
注文したのは「チャンポンメン」560円と「焼めし」580円です。

「焼めし」は予想どおりでしたが「チャンポンメン」にはびっくり、以前注文した「中華丼」そのままです。
たっぷりの餡の下がご飯か麺かの違いみたいでした。
でも、これがまたメッチャ熱くて寒い日にはめっちゃ暖まって良いですよ!!

ちなみに以前食べた中華丼の記事をリンクしましたので今回のチャンポンメンと比べてみてください(^_^)

びっくりや6

その「チャンポンメン」がこちらになります。
見ていただいた通りたっぷりの餡がかかっていてメッチャ熱いです!!
そして具材が多くなかなか麺にはたどり着けません(^_^;)
無理矢理麺を引っ張り出そうとすれば、丼から餡がこぼれそうですし・・・

味は濃い味付けでインパクトがありますよ!!
この味付けだと焼きめしより普通のご飯のほうが良かったとちょっと後悔したくらいでした。

麺はとっても柔らかい麺ですが、このラーメンにはこれくらいが良いかもしれませんね!?
ってくらい味が染み込み美味しくいただけます。
ただ熱くて熱くて・・・
少し食べると汗びっしょりになってしまいました(^_^;)

びっくりや7

びっくりや8

こちらが一緒に注文した「焼めし」になります。
こちらも結構濃い味付けで、「チャンポンメン」と一緒だとちょっと胸焼けが・・・
でも、見ていただいた通りパラッパラの焼めしでとっても美味しいです。

おばちゃんと他のお客さんが話されてましたが、「焼めし」に「中華そば」をセットで注文される方が多いそうですが、「焼めし」に「うどん」のセットも良いですよ!!とおっしゃってました。
このお店のうどんはとっても柔らかいそうですが、柔らかくてすぐに切れてしまうようなうどんではなく、しっかりと粘りのある麺で食べやすくて美味しいとおっしゃってましたよ。

ところで今回は新しく購入したS120を使用しましたがさすがにすごい!!
店内は少し暗めでしたが、手ブレもまったく気にする必要が無いくらい手軽に撮れます。
ただ、後から写真を見てみると被写界深度が浅く、自動で撮るとピントの合っている範囲が狭く感じます。
このような食べ物を撮影する時には絞りを少し考えないといけないかもしれませんね!?
背景をぼかしたい時などには重宝しそうですが(^_^)

これまで使用していたカメラよりシャキッとした写真が撮れるのですごく気に入りました。


ところで料理の話に戻りますが、焼めしのパラパラ感がよくわかっていただけるでしょ!!
この2品でお腹は目一杯で、途中でリタイヤしそうなくらいでした。
私の食べる量が減ったのか、それともそれだけすごい量なのか・・・

とにかくお腹いっぱいで大満足です。
ごちそうさまでした。

他の方のBlogを見ていると「チャーシューメン」や「しっぽく」、「玉子丼」などがメッチャ美味しそうです!!
今度くる時には・・・

またお邪魔します(^_^)

びっくりや9

びっくりや10

びっくりや



関連ランキング:うどん | 豊岡駅但馬三江駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お店の名前そのもの、びっくりですね!
そしてメニューすべて1000円以内!すばらしい!!

ボリュームにびっくりや\(^o^)/
ピントは何度かシャッター半押ししたら好みのになったりするかもですよ~

おばちゃんさんへ

びっくりでしょ!?
量も値段も(^_^)
私みたいなおっさんのみかたです。

ふく★ラモーンさんへ

ピントの件ですが何度も触ってみたいと思ってます。
シャッターの押した感じも良くて気に入ってます(^_^)
これから良い写真撮りたいな(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/876-6123378a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。