スポンサーサイト


日高町の喫茶店で昼食╱River Trout@日高町

River Trout1

先日昼食を外食で・・・
と思って近くを回ってみると、さすがにお正月・・・
開いているお店はほとんど無く、開いている定食屋さんは超満員(^_^;)
と言う事で比較的近くにある喫茶店で昼食をとることにしました。


River Trout2

向かったのは、ニジマスで有名な十戸の喫茶店・・・
お肉の西田屋さんのすぐ目の前にあります。

River Trout3

店内に入ってご飯食べれますか!?
とお聞きすると、軽食でもよろしければと言うことで入店しました。

店内は細長いお店で、中央の通路に観葉植物がおかれてほどよい目隠しになってます。

窓から外を見てみますと、目の前がニジマスの釣り場、その向こう側に西田屋さんが見えます。
窓が大きくて沢山の光が差し込みとっても気持ちが良いお店です。

River Trout4

River Trout5

こちらがメニューになります。
軽食メニューでは、「トースト」に「ピラフ」、「カレーライス」に「ピラカレー」だけみたいでした・・・
以前はもっと多かったように思いますが・・・

あとは飲み物のメニューです。

River Trout6

River Trout7

こちらが今回注文した「ピラフ(大)」800円です。
私はピラフと焼き飯の違いがよくわかってませんが、普通に美味しそうなピラフでした。
これにスープが付いていれば大満足なんですが・・・

結構モリモリになっているので、途中で飽きてきたかな!?
でもパラパラ感がとっても良い感じでした(^_^)

アップで見るとエビさんの姿も見えますね。

River Trout8

River Trout9

お店のすぐ外には清流が流れていて、水がすごく綺麗でいい感じでした。
これだけ綺麗な水ですので、ニジマスや山葵が有名なんですね!!

ごちそうさまでした。

River Trout10


River Trout



関連ランキング:喫茶店 | 豊岡市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

お米のパラパラ感が良くわかる感じです。
おいしそうですね~。

メニューを見る限りでは軽食より飲み物にウエイト置かれてる感じですね。
コーヒー紅茶、ソーダ水、クリームソーダにココア・・・などオーソドックスなものはいいとして、パインジュースとかマスカットジュースなんてマイナーなものは年にどの程度オーダーが出るのか気になります。

お疲れ様です

ピラフ 炊いていないお米を油で炒めてからスープで炊く

チャーハン 炊いたお米を卵と一緒に油で炒める 卵を先に入れてからご飯を入れて炒める

焼き飯 ご飯を先に炒めてから卵を入れる

気になったので ググってみました

今年は 新規開拓を試みたいです(笑)

おばちゃんさんへ

メニューまでしっかり見ていただきありがとうございます。
なるほどパインジュースとかマスカットジュースなんてどれくらい出るのかわからないですね・・・
おばちゃんさんがご指摘の通りちょっと気になりますね(^_^;)
今度行ったら聞いてみようかな!?

悠悠50。さんへ

こうやって書いていただけるとわかりやすいですし、そうそうなんて思い出したりしますが、食べてみるとやっぱりわからなくなったりします(^_^;)
こんなバカ舌の私がこんなBlogを書いているので笑っちゃいますが・・・

でも、皆さんが知らないお店を紹介出来た時にはすごく気持ちが良いですよね!!
私も新規開拓に頑張りたいです。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/872-7281a306
