スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんデジが壊れて新しく購入したPower Shot S120

カメラ1

これまで使用していたIXY1が壊れてしまって、新しいコンデジを購入することにしました。
IXY1はめっちゃ気に入ってたので、もう一度購入しようとネットで探していたのですが納得できる価格の物が無くて・・・
と言う事でどれにしようか迷っていたのですが、結局決めたのがキャノンの『Power Shot S120』です。
本当はもう少し安い『S200』にしようと思っていたのですが、暗いところで撮れるコンデジが欲しくて、ちょっと高かったのですがこちらにしました(^_^;)


カメラ2

送られてきたカメラの包装がこちらになりますが、でかさにビックリ!!
どう見てもコンデジの包装ではないですね・・・

包装を開けてみると、沢山の衝撃吸収剤にくるまれてもう一つの包装が出てきました。
すごく丁寧でこれまたビックリです(^_^;)

これだけの包装はいらないので、もう少し安くしていただければうれしいのですが・・・

カメラ3

カメラ4

二つ目の包装を開けるとやっとカメラの箱が出てきました。
ホント厳重ですね!!

本当は白が欲しかったのですが、S120には白が無く、黒かシルバー・・・
迷ったあげくに黒にしました(^_^)

中からカメラをとりだしてみると、これまで使用していたカメラとまったく違います。
これまでのカメラはこれでもかってほどボタンが無くタッチパネルでしたが、今度のカメラはこれでもかってほどボタンが付いてます。
まだほとんど使用していないのでわかりませんが、見た目はこれまでのIXY1の方がシンプルで良かったのですが、使い勝手というか、設定の変更などはS120の方が使い勝手は良さそうな気がします。
これはワンランク上のコンデジですね!!

カメラ5

このカメラの特徴は、ボタンだけでは無くダイヤルも3カ所あり、クルクル回すだけで好きな設定が出来るのでこれは便利ですね!!
使用感は私のデジイチに近いと思います。

価格は28800円(税・送料込み)とコンデジにしたらちょっと高価な買い物になりましたが納得です。
特に暗いところの撮影にはちょっと感動的です。
レンズが明るいのと、ISOも最高12800まであり、少しくらい暗くてもぼけることは少なくなりそうです。
また液晶もでかくて見やすいですね!!
ちなみにコンデジのくせにJPEGとRAWデータ処理が出来るのもすごいですね!!

カメラ6

カメラ7

ちなみにこれまでのカメラは、このようにレンズが出たままで、オンオフしてもエラーが出てピクリとも動かなくなりました(^_^;)

カメラ8

あとは大きさを見てもらうために両方のカメラを一緒に撮ってみました。
まずは正面から・・・

大分大きくなりましたね!!
でも、持った感じは少し持ちやすくなったかな!?
あとはこれまでのケースが使用できなくなったのがちょっと残念です(^_^;)

カメラ9

あとは上からと液晶面です。

これからのBlogの写真はほとんどがこのカメラで撮った物になりますので、もしかすると違いが出るかもしれませんね!?
と言うか出て欲しいです!!

末永く故障せずに使用できますように・・・

カメラ10



皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

ワタシのいまのメインがこれですわ(笑)
以前の30Sがバッテリーの接触が悪い事が多く、どうせ買い換えるならちょっと高級機が欲しかったんですが、ジーパンのポケットに入る大きさと元々キャノンユーザーでしたからこれにしました
ケーズデンキで夏に買ったんですがもっと安かったです(笑)
基本的にオートでしか撮らないので大満足しています!

ふく★ラモーンさんへ

ふく★ラモーンさんもこのコンデジを使用されているのですね。
私も買い換えるなら高級機と思っていたのと、キャノンを使用しているのでこれに決めました(^_^)
ケーズデンキの方が安かったと聞いてちょっと残念ですが、急に故障して急に決めたので仕方ないと思ってます(^_^;)
少し使用してみましたが、暗いところの撮影がめっちゃ楽ですね!!
購入して良かったです(^_^)

^^;(^^)(*^^)v

思わず笑ってしまいました。(^^)
昨年の夏に私も同じS120を買っていました。色はシルバーですが。 
私もコンデジの調子が悪くなり以前から欲しかったPowerShotのSシリーズを買っていました。
SONYのRX100と迷ったのですが、色々と遊べそうだったのでこいつを選びました。シルバーにしたのはブラックがよく売れていたから。
ちょっと気になるのは、重さですかね。それ以外は満足しています。
あっ!そうそう私も山行く時用のケースが入らなくてこちらも新調しまた。これが3000円もしやがった。(>_<)

西嬉の大将さんへ

私はカメラの扱い方が雑なのか良く壊れてしまいます(^_^;)
ポケットに入れたりするのも良くないのでしょうね!?
ちなみにケースはまだ購入してませんがそうしようか迷ってます。

私が迷ったのは、良く壊すのでS200にしようか迷ったのですが、やはりブレが少なくなるようにこちらにしました。
ご指摘の通りちょっと重たいですね(^_^)

これからどんどん使用して、また感想を書きますね!!

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/871-507376e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。