スポンサーサイト


トンとじ定食╱石立屋@日高町

石立屋1

年末は年賀状に大掃除など色々と忙しいですね!!
と言う事で、お昼も近くのお店でいただくことにしました。

向かったのは、日高総合支所近くの『石立屋』さんです。
宴会などでちょくちょく寄らせていただいているのですが、Blogの紹介は今回が初めてだったかな!?


石立屋2

お店の場所は、日高総合支所のすぐ横に日高健康福祉センターがありますが、その真ん前、入口付近にあります。

店内はテーブル席が3つに、お座敷席が3つ、そして奥には宴会用のお座敷があります。
宴会から一人のお客さんまでいろんな用途で利用できますよ(^_^)

石立屋3

石立屋4

メニューはこちらになります。
大きく4つに分けられていて、丼・御飯ものに定食と麺類、そしてお酒のつまみとして宵の友に分けられてます。

これだけメニューがあると迷っちゃいますね!!
暖かいうどんと丼!?、それとも定食!?
「日替わりおふくろ定食」750円がすごく気になりました(^_^)

石立屋5

結局選んだのが「トンとじ定食」1000円です。
この日は窓ガラス拭きで結構疲れたので揚げ物が食べたくて・・・

出てきた定食を見て大満足でした(^_^)

トンとじはサクサクのトンカツにトロトロの卵とじがかかっていて美味しそうです!!
中にはサクサクのトンカツが卵とじをかけることによってサクサク感が無くなるのがイヤな方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
私は大好きですね(^_^)

石立屋6

とにかくつゆだくの卵とじがメッチャうま!!
良い出汁利かせていらっしゃいます(^_^)

卵もトロトロ感が良い感じでしょ・・・

石立屋7

豚肉の分厚さもしっかりとあり食べ応えがあります。
これをご飯の上に乗っけるとカツ丼になりますね!!
太ネギも良い食感で甘みがあり美味しかったですよ(^_^)

石立屋8

石立屋9

他には小鉢とたっぷりのサラダ・・・
この小鉢ですが、ビールが欲しくなっちゃいますね(^_^)
ちょっと濃いめの味付けが最高でした。

サラダもポテサラの盛り方が良いですね!!
とっても柔らかいポテサラ、こちらも美味しかったです。

欲を言えばご飯がちょっと少ないかな!?
と言う事でお替わり出来れば最高なんですが・・・

そうそうお味噌汁がまた美味かったですよ!!
具は私が大好きな豆腐と揚げ・・・
ごちそうさまでした。

石立屋10

石立屋11

石立屋



関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/865-cc7991a4
