スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴門海峡

鳴門海峡1

鳴門海峡には今回初めて行ってみましたが、すごい景色ですね!!
あまりの迫力に海に引き込まれそうな気がしました(^_^;)

お邪魔したのが早朝だったこともあり、全体的に光量が足らなくて綺麗な写真が撮れませんでしたが・・・
(私の腕が無いだけですが・・・)
鳴門海峡を楽しんでいただければと思います。


鳴門海峡2

岬の高台にこんな石碑が・・・
調べて見ると伍代夏子さんの『鳴門海峡』の歌詞みたいですね。

この日も歌詞の通りすごい風で私が飛ばされそうでした(^_^;)

歌詞の中で一番気になったのが、『鳴門海峡 船が逝く』と言う歌詞ですが、船が逝く!?って怖いですね・・・
でも海峡を見ているとそんな気にもなりますね。

鳴門海峡3

こちらが流れの中に作られた橋脚ですが、よくこんな所に橋脚を作れたとビックリです!!
ちなみにこの時は、流れは左側の太平洋側から右の瀬戸内海に流れ込んでました。

鳴門海峡4

ちょうど海峡を通る船が来ましたが、流れに逆らう船(白い観光船!?)はなかなか前に進みませんが、黒いコンテナ!?船は流れに乗って一気に瀬戸内海まで進みます。

この2隻の距離はどれくらいでしょうか!?
すごい緊張感があるのでしょうね・・・

鳴門海峡5

鳴門海峡6

見ているとちょっと大きな観光船が・・・
こちらも流れに逆らっているのでなかなか前に進みません・・・

こちらの船はあとからわかったのですが、渦潮の観光船『咸臨丸』みたいですね。

鳴門海峡7

道の駅『福良』に到着した時、ちょうど出港するところでした。

今度はゆっくりと来て『咸臨丸』にも乗りたいな!!
夜は鳴門の魚を・・・

とっても良いところです!!

鳴門海峡8
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/864-aeafbe05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。