スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー フィナーレ(兵庫県 但馬) Vol.45

道の駅1

近畿道の駅シリーズも今回で最後となりました。
今回の道の駅は、私が住んでいる地域の道の駅3つです。
私がお邪魔した時はまだ雪が降っていなかったのでお客さんもそんなに多くはなかったのですが、今はもう客さんでごった返しているのでしょうね!?


道の駅2

まず最初の道の駅は、ハチ北スキー場入口にある『ハチ北』です。
スタンプのイラストは牛がスキーをしているのかな!?
そのまんまですね・・・

道の駅4

この道の駅も、地元の野菜が沢山販売されてます。
中には珍しい物もありましたよ!!

中に入るとお土産物・・・
やスキー客の方が購入されるであろうおやつが沢山置かれてました。

道の駅5

そしてここの道の駅は、休憩所が大きかったですね!!
おそらく夜中からスキー目当てで来られる方の休憩場所となっているのでしょうね!?

私がスタンプを押している時に、ちょうど自衛隊の一個団体が来られて休憩をされてました(^_^)

道の駅6

道の駅7

次の向かったのが、『ハチ北』から国道9号線を少し北上したところにある『村岡ファームガーデン』です。

こちらのスタンプも但馬牛ですね・・・

道の駅8

道の駅9

駐車場入口には『名牛の碑』あり、これは名牛安美土井をたたえているそうです。
この牛は、但馬牛の歴史に名を残すほどの名牛だったそうですね!?

道の駅10

店内に入ると、道の駅の中にお肉屋さんがありました。
さすがに美味そうですね!!

そしてお土産も但馬牛・・・
食事も但馬牛ですね!!

道の駅11

道の駅12

そのレストランの前に表示されているのがこちら・・・

その日のメニューに使用している但馬牛が書かれてます。
これだと安心して食べれますね!!

道の駅13

そしてラストが地元の『神鍋高原』になります。
こちらのイラストは、ゆとろぎ温泉とスキー場・・・
と言っても最近スキー客の方が少なくなったような気がします(^_^;)

道の駅14

道の駅15

店内にはお土産をはじめ地場産の物が並んでます。
中にはこんな可愛らしいイラストが描かれた佃煮なんかも販売されてました。
本当に素敵なイラストですね(^_^)

道の駅16

道の駅17

豊岡市と言えばコウノトリって感じかな!?
と言う事でこのような物も飾ってあります。

その奥には新しく出来た『ゆとろぎ』、まだ入ったことが無いので、一度来てみたいと思ってます。

道の駅18

こちらのレストランでは、土・日・祝限定のランチバイキングをされているみたいで、好評だと聞いてます(^_^)
私も来てみたいのですが、なかなか機会が・・・
ちょっと近すぎて・・・

料金は大人が1000円で子供が500円、これは安くて良いですね!!
メニューを見るのを忘れましたが、結構な品数が揃っているみたいですよ・・・
気になる方は是非寄ってみて下さいね(^_^)

道の駅19

道の駅20

と言う事で5月18日から始めたスタンプラリーですが、11月30日で無事完走することが出来ました(^_^)
途中3ヶ月ほど忙しくて動いてないので、実質3ヶ月で7府県120駅をまわったのですが、ちょっと無茶しすぎましたね(^_^;)
しかもガソリンが一番高い時期にこれだけの走行距離・・・
ホント馬鹿ですね!!

でも、すごく楽しめましたので、今度はどこの道の駅に行こうかな!?なんて思ってます。

後日自宅に届いた認定証です。
あとは完走者賞か応募者賞がいただければうれしいのですが・・・

道の駅21


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

おめでとうございま~す。
やりましたね~!
最後の神鍋高原、この夏、初めて行ってみました。
お盆だったのですごい人でお土産売り場だけ見て出てきました。温泉もあったのですね、気がつかなかった~!

おめでとうございます!ヽ(´∀`*)ノ
120駅!すごいな~☆
私が回ってた頃は100駅程だったので(それでも1年で回りきれませんでした)ずいぶん増えましたねぇ…
中国地方の道の駅も楽しいところがあるので、回って見られたらどうでしょうか(*´ω`*)

おばちゃんさんへ

そうなんです、温泉もあって良いとこですよ(^_^)
今の時期はスキー客で賑わっていることと思います。
それにしても楽しくまわらせていただきました(^_^)

ちはや☆んさんへ

近畿道の駅もどんどん増えてますね!!
私が回っている間にも、3カ所くらいは工事してたかな!?
来年には125カ所くらいになっていたりして・・・

ところで中国地方の道の駅も行ってみたいな!!と思ってました。
ここからだとこの地方に行っても距離があるので全制覇は無理だと思いますが楽しみたいと思ってます(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/862-3d15738c
