地域の忘年会╱きしもと@出石

きしもと1

私が住んでいる地域、特にすぐ近所の方々11人が集まって恒例の忘年会をしました。
今回お邪魔したのは以前にも2度ほど紹介させていただいたことがある『きしもと』さんです。
お店の場所!?
ちょっと説明が難しいですね・・・(^_^;)
とにかく豊岡から出石までの中間くらいの国道426号線沿いにあります。
探してみて下さい。


きしもと2

今回は忘年会ですので最初にある程度セットされてました。
それがこちらになります。

一番手前が付き出しになるのかな!?
長細いお皿の上に5種類のつまみが乗ってます。

これをアテにビールをクイッと・・・
美味い!!
みんなと飲むお酒は美味しいですね(^_^)

きしもと3

きしもと4

次に手を付けたのが、今年2度目のカニ・・・
セコが半身だけでしたが、飲み会の席ではこれくらいで十分ですね(^_^)
お酒を飲み出すと面倒くさくて・・・

そしてお刺身です。
ビール2杯くらい飲んですぐに焼酎のお湯わりに・・・

きしもと6

きしもと5

こちらがこのお店の名物になるのかな!?
手づくりのコンニャクです。
もうプルンプルンで弾力がめっちゃあり、これがまた美味い!!
これだけでも食べる価値ありって感じですね(^_^)

きしもと7

こちらが柳川鍋、土壌が入っているそうなのですが、よくわかりませんでした(^_^;)
これに溶き卵をかけいただきます。
良い出汁が出てて美味かったですよ!!

きしもと8

そしてお腹がパンパンに張った鮎の塩焼き、もう笑っちゃうくらい最高ですね(^_^)
身をほじほじしながら食べてましたが、もう途中からはガブリと・・・
塩加減も最高で美味しかったです。

きしもと9

次に茶碗蒸し、もうこれくらいになると何時ものことですがお酒で分けわからなくなってきます(◎-◎;)
ちょっと写真が暗くなってしまいました・・・

きしもと10

そして天ぷらの盛り合わせ、ワカサギと肉詰め(何か忘れました)ともう一品も何!?と最悪の記憶力ですが、熱々でこちらもメッチャ美味しかったですよ!!
もう飲みまくっているので塩が良いですね(^_^)

きしもと11

そしてご飯にお吸い物と漬物・・・
今回初めて食べたような気がします。

最後にデザートが出てきましたが、もうお腹が一杯なのとお酒で・・・
他の方に食べていただきました(^_^;)

今回もおしゃべりをしながら楽しく料理をいただけて美味しかったです。
ごちそうさまでした。

このお店は大きなお座敷があるのである程度の団体さんにも良いですよ!!

きしもと12

きしもと



関連ランキング:居酒屋 | 国府駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

どれもおいしそうで・・夕飯前には眼の毒ですw
特に鮎の塩焼き・・。お腹が他人事のような気がしませんw

おばちゃんさんへ

私も兄弟みたいです(^_^)
やっと忘年会シーズンも終わり、今度は新年会・・・
お腹が・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/861-e46e7b87