スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(兵庫県 淡路市) Vol.44

道の駅1

今回の道の駅は、淡路島で二つ残った道の駅になります。
淡路島の中でも北側に位置する淡路市にある道の駅です。

久しぶりに明石海峡大橋を渡ってきましたが、さすがでっかい橋でめっちゃすごいですね!!
動画も撮ってきましたので後日紹介させていただきます。


道の駅2

まず最初に立ち寄ったのが『東浦ターミナルパーク』です。
神戸淡路鳴門自動車道東浦IC降りるとすぐにあります。

スタンプのイラストにはネコちゃんが・・・
なぜ!?と思い調べて見ますと、道の駅の中に猫美術館があるそうですね・・・

道の駅3

道の駅4

道の駅に到着するととにかく玉ネギがお出迎えです(^_^)
もうどこを見ても玉ネギって感じでしょうか!?

店内を回っているとこんな物を見つけました。
「ジャンボフルーツ玉ねぎ」1500円(税別)です。
めっちゃ甘いのかな!?
でも7つで1500円はちょっと手が出ませんね(^_^;)

道の駅5

道の駅6

そして淡路島では初めて見たかな!?
「つぼ焼いも」250円です。
鳴門金時を使用されているそうですので、そりゃ美味いんでしょうね(^_^)

ちなみにこの道の駅の一番の名物は「たこ姿焼き」だそうですが、あいにく写真撮影禁止と書かれていたのでとらせていただくことが出来ませんでした。
どんなものかといえば、重ねられた分厚い2枚の鉄板の間で丸ごと一匹のたこをプレス・・・
あとは時間をかけてぺっちゃんこになるまで焼きます・・・
見ていてむごいのですが、すごく美味しそうでした!!
購入しようかな!?と思っていたのですが、とにかく行列がすごくてあきらめました・・・

道の駅7

道の駅8

淡路島最後の道の駅は、明石海峡大橋のすぐ下に位置する『あわじ』です。
とにかくこの壮大な景色はすごいです!!
まわりには温泉や公園などがあり、レジャースポットになっているみたいでした。

もちろんイラストは明石海峡大橋、それに鯛・・・

この辺りで一日中海を眺めていたいですね(^_^)

道の駅9

道の駅10

こちらがとっても気になった食堂・・・
道の駅の建物内にもレストランがあったので、道の駅の施設ではないのかもしれませんが、美味しそうな丼プリのメニューがいっぱい並んでました。

特に気になったメニューは「めで鯛たこ天丼」800円です。
でもお腹が一杯で・・・
また機会があったら来たいですね(^_^)

道の駅11

こちらもすごく気になった「たまねぎスープ」453円で、コンソメ味とポタージュ味・・・
試食が出来ましたのでもちろんどちらもいただくことに・・・
とにかく美味い!!
お腹いっぱいだったのですが美味い!!
思わず両方購入してしまいました。

これで淡路島も制覇!!
あとは地元の道の駅3つだけ(^_^)
なんとか年内に全部紹介出来そうです・・・

それにしても全部で何キロ走ったのかな!?
今回の道の駅廻りで1日の最高走破記録は1000キロ以上・・・
ちょっと無茶しすぎました(^_^;)
5月に初めて11月で120駅を走破!!
途中3ヶ月ほど忙しくて中休みをしていたので、実質の期間は4ヶ月ほどかな!?
よく頑張りました(^_^)

道の駅12


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/860-062280d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。