スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食シリーズ・THE飛び込みVol14*お食事処 いり江╱JR兵庫駅前

いり江1

朝食シリーズももう14回目ですが、またまた神戸市兵庫区のお店です。
但馬のネタも探したいのですが、朝食は家で食べますのでなかなか見つけることが出来ませんね・・・


いり江2

今回お邪魔したのは、JR兵庫駅前にある「いり江」さんです。
前から気になっていたお店ですが、今回初めて寄ることが出来ました。

お店の場所はJR兵庫駅の真ん前、上の写真で左端がお店で、右端に兵庫駅が見えてます。

いり江3

店内はご覧のように本当に大衆食堂って感じです。
テーブル席がメインで、カウンター席の数席ほどあるお店です。

私がお邪魔したときには先客さんが一人いらっしゃって、日本酒片手に朝食を食べていらっしゃいました。
私ももう少し年を重ねるとそうなるのかな!?

いり江4

いり江5

そして今回注文した「朝ご飯」250円と「だし巻」200円です。
朝からボリュームたっぷりで力が湧きますよ!!

いり江6

まずはご飯ですが、見ていただいた通りご飯のよそい方は雑ですが、大きな丼からはみ出すくらいの量が盛ってあります。
朝からがっつり食べたい方には良いですよ!!

お味噌汁はほどよい味付けの揚げの入ったお味噌汁で、定食屋さんにありがちの濃い口ではなく体にとても良さそうなお味噌汁です。
それに小鉢と海苔が付いてます。

いり江7

もう一品は「生卵」100円にしようかとも思いましたが、とても気になった「だし巻」200円にしました。
このだし巻きも出汁がたっぷりしみ込んだもので、薄味に仕立てたとても美味しい「だし巻き」です。
朝からこれだけいただくとお腹が一杯!!
ちょっと動くのもおっくうになりましたが、この後の力仕事が控えていたのでちょうど良かったです。

このお店早朝6時から営業されているので朝が早い方にはうってつけですね。
ごちそうさまでした。

いり江8
いり江9

お食事処 いり江

住所 兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-36
電話 078-671-0159

営業時間 6:30~25:00
定休日 無休



より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/86-7e1a590c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。