スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(兵庫県 南あわじ) Vol.43

道の駅1

今回の道の駅は、私が住んでいる兵庫県内と言っても、真反対に位置する淡路島の道の駅になります。
その中でも一番南の道の駅を2つ紹介させていただきますね。

とにかく景色がめっちゃよかったのですが、今回は道の駅からの見える鳴門海峡の写真のみで、その他の写真は後日紹介させていただきます。


道の駅2

最初に向かったのが、兵庫県でも一番南に位置する道の駅『うずしお』です。
この道の駅では、駐車場から建物までちょっと距離があったので、私の車と建物が一緒に写った写真を撮り忘れてしまいました・・・(^_^;)
と言う事で、途中にあった道の駅の看板と一緒に撮らせていただきました。

そして道の駅の建物の写真です。

この道の駅は半島の先端の高台にありますので、景色は抜群!!
目の前を流れるあまりの海流に恐怖を感じるくらいでした。

道の駅3

スタンプのイラストはもちろん鳴門海峡の渦潮と鯛です。
この海流にもまれた鯛は身が引き締まって美味しいでしょうね!!

道の駅4

道の駅5

そして淡路島の名物の一つに玉ネギがありますが、店頭から玉ネギが並んでます。
ビックリしたのが、玉ネギの苗も販売されていたことです。
この苗を購入して育てると、美味しい玉ネギが食べれるのかな!?
なんて無理でしょうね・・・(^_^)

道の駅6

道の駅7

玉ネギを利用した商品も沢山並んでました。
その一つにカレーが並んでましたが、淡路牛とのコラボカレーは美味いんでしょうね!!

他にも「玉ねぎポンドーレ」と言う商品が販売されてましたので購入しました(^_^)
見た目はワインみたいですが、中身はポン酢・・・
サラダやお鍋にも使用してみましたが、これがまた美味かったです。

道の駅8

道の駅9

次の向かったのが『福良』、渦潮の観光船『咸臨丸』がここから出ているので、道の駅でありながら海の駅みたいでもあります。

イラストはその渦潮と咸臨丸、そして綺麗な女性は淡路島人形だそうです。
この道の駅は淡路島では一番新しく、平成25年の3月に登録されたばかりみたいですね!?
と言う事で、カーナビで電話番号検索を行うと違う場所が出てきました・・・(^_^;)
カーナビで検索する時は0799-52-2336(南あわじ観光案内所)で検索すると良いみたいです。

道の駅10

道の駅11

店内には海産物と地元の御菓子などが並んでました。
ちなみにこの道の駅は、このなないろ館と淡路人形座周辺が道の駅として登録されているそうです。
建物に道の駅と書かれてないのでちょっと迷ってしまいました・・・

次に北に向かって残りの2つの道の駅と、あとは地元の道の駅・・・
近畿道の駅も残り少なくなってきました。

道の駅12

皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/858-85d72969
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。