

今シーズン初の河豚╱大阪屋@日高町

大阪屋1

これまで何度も紹介させていただいている大阪屋さんの河豚のコースですが、今年もお邪魔することが出来ました。
ちなみに昨年お邪魔した様子はこちらです。
今回はお店の様子を撮り忘れたので、外観や店内の様子を確認したい方はご覧下さいね・・・

ところで今回も河豚のコースですが、料金は税抜きで5500円です。
何時も本当にビックリするくらいの量が出てきます・・・
今回は珍しく、お酒の飲まれること無くコース料理全部の写真を撮ることが出来たと思います。


大阪屋2

まずはお店の場所ですが、JR山陰本線の江原駅西口を出て200mくらいかな!?
駅すぐ近くです!!

このお店にはテーブル席とお座敷席の他に、奥に個室のお座敷があり、8人くらいまでならそちらでゆっくりとコース料理を楽しむことが出来ます。
今回もそちらでいただきました。

上の写真は付き出しですが、最初から河豚が乗ってます(^_^)

大阪屋3

そしてドドンと出てきた「てっさ」、なんとこの一皿で2人前・・・
もうビックリですよね!!
他のお店だとテッサにありつけるのは何枚かな!?って感じですが、このお店では1枚1枚食べるのがめんどくさいくらいの量が出てきます(^_^)
と言う事でガバッとつまんで大人食い・・・
こんな贅沢できるのはこのお店くらいですね。

大阪屋4

次に登場したのが「茶碗蒸し」、こちらには河豚の白子がのってます。
これがまたトロンとしてて美味いんですよね!!
茶碗蒸しのダシも最高です(^_^)

大阪屋5

そしてビールによく合う「フグの唐揚げ」です。
熱々をいただくのがもう最高ですね!!

この辺りからビールはお腹が一杯になるのでお酒に変更です。
お酒はもちろん「ヒレ酒」、香ばしくメッチャ美味しいです。
これ何時も飲み過ぎちゃうんですよね(^_^;)

大阪屋6

これくらいで結構お腹いっぱいなのですが、次に登場するのが「てっちり」、その具材が並びます。
最初に登場したのは「白子」、これは他の具材を入れる前にしゃぶしゃぶしていただきます。

大阪屋8

そして河豚と野菜を鍋に投入・・・
ここからはじっくりと鍋をつつきながら飲み続けます。

大阪屋9

ちなみに煮え立ってきたところもパチッと・・・
美味しそうですね!!

大阪屋10

ある程度食べると、今度はお餅の登場です(^_^)
このお餅がまたよくダシを吸収して美味いのなんの・・・
これは止められませんね(^_^)

大阪屋11

そして〆にはもちろん河豚の雑炊・・・
もうコメントはいらないと思います(^_^)

大阪屋12

最後に別腹でデザートをいただきお開き・・・
といきたいところですが、この後も延々とおしゃべりをしながら飲みまくります(^_^;)

今回もメッチャ美味しかったです!!
何時もお手頃価格で腹一杯河豚を食べさせて頂ける大阪屋さんに感謝です。
ごちそうさまでした。

大阪屋13

大阪屋



関連ランキング:定食・食堂 | 江原駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/857-3b585545
