スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(滋賀県 草津から守山) Vol.42

道の駅1

今回は滋賀県の道の駅の残り3つを紹介させていただきます。
琵琶湖の南湖の東側に位置する道の駅です。
南湖と言えばバス釣りのメッカになるのですね!?
この日も沢山の船が出てました(^_^)


道の駅2

最初にお邪魔した道の駅は『草津』、すぐ近くですごく大きく真っ白な風車が回ってました。
この道の駅もめっちゃお客さんで賑わってましたよ!!

道の駅3

道の駅4

こちらが店内の様子ですが、ほんと真っ直ぐに歩けない状態でした(^_^;)

道の駅5

この道の駅の名産は何かな!?と回っていて見つけたのが「近江牛」・・・
美味しそうでしょ!!
そして何故か鯖寿司・・・
琵琶湖のまわりはどこでも鯖寿司が有名なんでしょうか!?

道の駅6

道の駅7

レストランも目一杯の人でした・・・
これだと寄って食べれないですね(^_^;)

道の駅8

次に向かったのが『アグリの里栗東』です。
名神高速の栗東ICからすぐ近くにあります。

スタンプのイラストはアグリちゃんと名産・・・!?
とっても可愛らしいです。

道の駅9

道の駅10

入口では「田舎の山栗」と言う物が目の前で焼かれて販売されてました。
まわりはとっても良い香り!!
思わず手が伸びそうになってしまいましたが、ここはガマンガマン・・・

道の駅11

道の駅12

店内のはイラストに描かれているようなお土産でいっぱいです。

こちらはそこまでお客さんは多くなかったかな!?

道の駅13

もうすぐお正月ですが、お正月用のもちも予約販売されてました。

そしてこちらの名物は「割木の巻寿し」だそうです。
中身の具材は何かな!?
目一杯詰まってます。

道の駅14

道の駅15

最後に向かったのが『竜王かがみの里』です。
こちらは名神の竜王ICのすぐ近く・・・

こちらの道の駅ではイベントの最中みたいで、お客さんで賑わってました!!
一番多かったかな!?

道の駅16

道の駅17

入ってすぐの広場では、誰かわかりませんがコンサートが開かれてました。
これに沢山の方が耳を傾けていらっしゃいました。

道の駅18

店内に入ってみると沢山の顔写真に囲まれてます。
これは野菜を作られている方の写真みたいですね・・・

道の駅19

そして竜王の特産品として紹介されていたのが「みち代のお弁当」と言う物です。
かやくごはんとぼた餅が販売されてました。

他にも滋賀の地酒が並んでました。


これで滋賀県もすべて終了!!
あとは地元の兵庫県、淡路島の4つの道の駅と、私が住んでいるすぐ近くの3つの道の駅だけになりました(^_^)
それにしてもよく走ったな・・・(^_^;)

道の駅20


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

竜王と言えばいまやアウトレットですね?!

おばちゃんさんへ

みたいですね・・・
と言っても私は知りませんでした(^^ゞ
興味がないことには全く疎いもので・・・

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/856-710d5fa5
