スポンサーサイト


寒くなったら味噌ラーメン╱みそラーメン さつき@兵庫駅

さつき1

寒くなれば「味噌ラーメン」を食べたくなるのは私だけでしょうか!?
「味噌ラーメン」で思いつくのが兵庫駅近くにある『さつき』さんです。
昨日はルミナリエを見てきましたが、その前に体を温めようと久しぶりに『さつき』さんへ寄ってみました。

ルミナリエの様子はまだ写真の整理が付いてないのでもうしばらくお待ちくださいね・・・
と言っても沢山の方が投稿されてますが・・・(^_^;)


さつき2

お店に到着すると何時もの看板が待っていてくれます(^_^)
この看板見るとホッとするんですよね!!

ちなみにランチセットと書かれてますが、夜も大丈夫ですよ!!

ちなみに店の場所は兵庫駅からだと、南口を出てすぐに神戸駅方面へ歩くと柳原交差点へ出ます。
その交差点に『柳原蛭子神社』がありますので、その横の一方通行を2号線まで出るとその近くにあります。
兵庫駅から歩いて5分くらいかな!?

さつき3

店内はこんな感じでカウンターだけのお店です。
ランチタイムは行列が出来るほどいっぱいですが、夜は空いていて、到着した時には2人連れの女性が1組だけいらっしゃいました。

メニューは下の写真になりますが安いでしょ!!
しかもセットメニューがめっちゃお得!!
ラーメンが600円でライスが付いて50円アップ、それに餃子が付いて700円、唐揚げセットもライスが付いて850円とめっちゃ安です(^_^)
ホント庶民の味方のお店です。

さつき5

さつき4

そしてカウンターの上には何時もの「沢庵」が置かれてます。
この「沢庵」がまた美味い!!
これだけでもお酒が飲めますよ(^_^)

さつき6

注文したのがこちらの「Bセット(味噌ラーメンとライス)」650円です。
ライスも山盛り盛られてますよ!!

そしてご飯の上にはもちろん「沢庵」・・・
これは止められません。

さつき7

さつき8

昨日もすごく寒かったので、普段はあまり入れないにんにくも目一杯投入!!
味噌ラーメンによく合います(^_^)
この後ルミナリエの会場をウロウロしたのですが、まわりの方は大丈夫だったのかな!?
と言いながら気にしません(^_^)

さつき9

スープはもちろんみそ味ですが、濃厚な「とんこつみそ」です。
そしてとにかくスープが熱い!!
最初にスープをすすると間違いなく口の中を火傷します(^_^)
でもこの熱さがこの寒い時期はうれしいんですよね!!
表面の脂がこの暑さを長いこと保ってくれます。

麺はみそらーめんにしては珍しく細麺、でも、このお店のスープにはまたよく合ってます。
濃厚と書きましたが、私はそこまで濃厚とは感じないくらいの濃さで、熱いのをガマンすればズルズルといけちゃいます。
これは癖になる味ですね(^_^)
と言ってもう癖になってしまってますが・・・

さつき10

チャーシューはごらんのように脂身が少なめで薄切り、とろけるような感じはないのですが、ほどほどに歯ごたえがあり美味しくいただけます。

久しぶりにいただきましたが美味しかった!!
そしてめっちゃ暖まりました(^_^)
この後のルミナリエも苦にならなかったです。
ごちそうさまでした。

さつき11

さつき12

みそラーメンさつき



関連ランキング:ラーメン | 兵庫駅中央市場前駅新開地駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/853-c204b26c
