スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(滋賀県 国道307号線沿い) Vol.40

道の駅1

道の駅シリーズも、ついに40回を迎えることになりました(^_^)
と言っても、もう近畿道の駅は全部制覇してしまったのですが・・・
あと何回で紹介出来るかな!?

と言う事で今回は滋賀県の東側を走る国道307号線沿いの道の駅になります。


道の駅2

最初の道の駅は、今のところ滋賀県の道の駅では一番新しい道の駅になるのかな!?
『せせらぎの里こうら』です。
この辺りは米処になるのでしょうか!?スタンプのイラストも米俵がメインだと思います。

道の駅3

道の駅4

建物は新しく、まだ出来たてと行った雰囲気・・・
中に入ってもこれからいろんなことを考えられるのかな!?と言った雰囲気でした。

道の駅5

メインはやっぱりお米や野菜で、店内にある軽食コーナーではライスが完売になってました(^_^)
よっぽどごはんが美味しいんでしょうね!?

道の駅6

道の駅7

すぐ隣にレストランがありましたが、こちらは時間がずれていたのかほとんどお客さんはいらっしゃいませんでした。

道の駅8

次に向かったのがもう少し南に位置する『あいとうマーガレットステーション』です。
こちらのスタンプのイラストは、とてもメルヘンチックなイラストで楽しそう!!
建物も大きくてすごく気に入った道の駅です。

道の駅9

道の駅10

道の駅のすぐ脇にはひまわり畑・・・
この時期にひまわりが咲きまくってます。
すごく綺麗でしたよ!!

道の駅11

建物はいくつかに分かれていて、その一つは小物がいっぱい・・・
うちの娘とか喜びそうなところです。

道の駅12

道の駅13

すぐ隣の建物がスイーツの建物になるのかな!?
ソフトクリームやフルーツを購入する方で賑わってました。

道の駅14

そして野菜売り場が並ぶ建物・・・
ここで見つけたのが下の写真(^_^)

思わず購入してしまいました。

それにしてもこの時期の苺って高いですね!!
とっても美味しそうなのですが、1500円はちょっと後悔したかな!?
でも、帰って食べてみると美味い!!

良いお土産になりました(^_^)

道の駅15


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/851-280eb022
