スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説のトンテキ╱肉食道 最後にカツ@大津

トンテキ1

このお店を知ったのはこの方のBlogですが、これまで滋賀県に行くことが無くやっと道の駅廻りで行くことが出来ました。
そのお店は『最後にカツ』さんです。
とにかくボリュームがすごい!!
めっちゃ食べ応えがありますよ!!


トンテキ2

お店の場所は、京阪石山坂本線島ノ関駅すぐ側にあり、改札出て道を渡った交差点近くにあります。
青い看板が目立ちますのですぐにわかるかな!?

トンテキ3

店内に入るとビックリするくらい狭いお店ですね!!
カウンター席が6席?と後ろに2人掛けくらいの狭いテーブル席があったように思います。
でも何故か居心地は良いですね!!

トンテキ4

メニューはこれだけですが、ネーミングに驚かされます!!
伝説に究極、そして至高とすごいですね(^_^)

テーブルの上にはこのような調味料が並んでましたが、何故か玉子ごはん専用の醤油が・・・
生卵もトッピングで置かれているのかな!?

トンテキ5

トンテキ6

そしてこちらが今回注文した「伝説のトンテキ(400g)」1080円です。
これから伝説になるトンテキと書かれてますが、本当に伝説になるくらいビッグサイズのトンテキです。

上から見るとわかりにくいのですが、横から見るとお肉が二重になってます(^_^)
しかも分厚い!!
これは食べ応えがあります。

トンテキ7

トンテキ8

そして見て下さいこの分厚さ!!
もうほれぼれするようなお肉です(^_^)

それをご飯の上に乗っけてガツガツと口の中に入れます。
もう幸せですね!!

お肉だけでは無くタレがいっぱいかかったキャベツも最高で、こちらもごはんと一緒にガツガツと・・・

ここで問題が・・・
お肉やキャベツが多すぎてごはんがたりません(^_^;)
結構お腹いっぱいでしたが、お肉だけを食べるのはイヤだったので、ごはんのお替わりをお願いしました。
もちろんお替わりは無料です(^_^)

食べ終わるとお腹がパンパン!!
この後の車の運転が大変でした(^_^;)

トンテキ9

あとキャベツの横に付いていたガーリックチップ、これがまた美味い!!
カリッカリで香ばしくお肉によく合います。

今度来る時は「名物の肉カレー」を食べたいな!!と思ってます。
ごちそうさまでした。

トンテキ10


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

8年続けたバイト先の近くに、こんな店があったなんて・・・

最近出来たんですかね?
そのすぐ先にローソンありますよね?

実家に帰ることがあったら寄ってみますー

先生さんへ

お店はそんなに新しそうではなかったのですが、よくわかりません・・・
ご指摘の通りすぐ近くにローソンがありましたよ!!

是非寄ってキングサイズをたらふく食らってみて下さい(^_^)
レポートお待ちしてます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/850-85d06c07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。