スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(滋賀県 湖北東側) Vol.39

道の駅1

今回も滋賀県の湖北にある道の駅ですが、前回より東側にある道を駅を2つ紹介させていただきます。
ちなみに1枚目の写真は『伊吹山』ですが、この山は新幹線に乗っているとよく目立つ山で、東京の行き帰りの時何時も眺めていて大好きな山です。


道の駅2

まず最初の道の駅は、伊吹山の梺にある『伊吹の里』です。
岐阜県沿いにあり、近畿道の駅では一番東側に位置するのかな!?
とにかく景色は抜群!!
ボーッとしてたいですね!!

スタンプのイラストは、伊吹山と足湯・・・
伊吹山を眺めながらの足湯は最高でしょうね!!

道の駅3

伊吹山4

この道の駅もお客さんで一杯!!
すごく賑わってました。

ちなみにこの道の駅では農作物が多かったかな!?
美味しそうな野菜や果物が並んでました。

伊吹山5

伊吹山6

スタンプの場所がわからなかったので、お店の方にお聞きすると2階にあるとのこと・・・
2階に上がってみると、目の前はこれまた壮大な伊吹山が広がってます。

これは良いですね!!

そして外に出て見ると、そこには足湯がありました。
この日はあいにくお休みでしたが・・・
冬場は営業されないのかな!?

伊吹山7

伊吹山8

次に向かったのが『近江母の郷』です。
スタンプは白壁の蔵と・・・
よくわかりません(^_^;)

琵琶湖畔にある道の駅で、この場所からの琵琶湖も綺麗でしたよ(^_^)

伊吹山9

伊吹山10

こちらの道の駅は、結構こぢんまりとし建物ですが、その中にもお客さんがいっぱい!!
なかなか前に進めないくらいでした(^_^;)

そして見つけたのがお弁当コーナー・・・
琵琶湖の東側でも鯖寿司なんですね!?

伊吹山11

すぐ横の建物がスタンプに描かれている建物みたいでした。
中にはレストランも・・・

この後は琵琶湖の東岸を南に下ります。
もう残りあと少し・・・
頑張るぞ!!

伊吹山12


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

私も伊吹山は好きです。見とれてしまいますね。

おばちゃんさんへ

すごく綺麗な山ですね!!
山の斜面を削っていてちょっと残念ですが・・・
一度登ってみたいとも思ってます。

私のブロ友さんにバスツアーで行かれた人がいらっしゃいますが、頂上付近にはお花畑なんかもあって見晴らしもすばらしいそうですよ。
本当にあの斜面削られているのが痛々しいですね。

おばちゃんさんへ

お花畑行ってみたいです〜!!
行ったら写真で紹介させていただきますね(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/849-c3af971e
