スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地チャンポン麺╱まるいし@彦根

まるいし1

滋賀県に行ったらご当地グルメを食べたい!!と言う事で検索して見つけたのがチャンポン・・・
チャンポンが滋賀県のご当地グルメとは知りませんでした。

チャンポンを食べるのは決めたのですが、どのお店で食べるか!?
あまりチェーン店では食べたくないし・・・
結局現地で時間を見ながら決めることにしました(^_^)


まるいし2

今回お邪魔したお店は、JR南彦根駅近くにあった『まるいし』さんです。
お店の場所は南彦根駅西口を出て徒歩1分くらいのところにあるお店です。
上の写真では、道の突き当たりに駅が見えてます。

まるいし3

店内は長細いレイアウトで、入り口入ってすぐにテーブル席が4つ!?並んでいて、その奥に厨房に沿うようにしてカウンター席が並んでます。

お店は女性の方二人で頑張っていらっしゃるようで、小綺麗なホッとする店内です(^_^)

カウンターに座りましたが目の前が厨房になっていて、目の前で作っている様子を見ることが出来ます。
これだと退屈しませんね・・・

まるいし4

まるいし5

お店のメニューがこちらになります。
メニューを見ると、ラーメンにチャンポンとうどんのお店みたいです。

料金もとっても良心的でうれしい価格帯です(^_^)

ちょっとビックリしたのが、このお店のお薦めとして、チャンポン麺に酢やソースを入れるそうです!?
さてどんな味になるのでしょうか・・・(^_^;)

まるいし6

まるいし7

こちらが今回注文した「チャンポン麺」680円です。
ネットで調べた通りすごい量の野菜がのってます(^_^)

上からではわかりにくいので横からも撮ってみました。

まるいし8

すごいでしょ!!
めっちゃ食べ応えありますよ(^_^)

ちなみにこの辺りではチャンポンには魚介類は入らないのが特徴みたいですね!?
チャンポンと言えば魚介類を想像してしまうのですが・・・
そのため、食べた感じはチャンポンと言うより野菜ラーメンって感じになっちゃうかな!?
でも、野菜大好きですので美味しくいただきました!!
見た目もとっても綺麗でしょ(^_^)

まるいし9

まるいし10

野菜をなんとかワケワケしてスープを撮ってみました。
鶏ガラをベースにしたあっさり目のスープですが、野菜の旨みがしっかりと出ていて美味しいですよ!!
しっかりと最後の一滴まで飲めちゃいました(^_^)

麺はストレートの中太麺で、柔らかめの茹で具合です。
野菜が多いため、麺に到達するまで時間がかかるので、もうちょっと固茹での方がうれしいのですが、この柔らかさがまた特徴なんでしょうね!?
スープの優しさにあった麺かもしれません・・・

私が寄った時間帯はちょっと遅めでしたが、それでも地元の方らしき方が次々と入ってこられてました。
そんな地元の方に愛されるお店なんでしょうね!!
ごちそうさまでした。

まるいし11

まるいし12

まるいし



関連ランキング:ラーメン | 南彦根駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

貴重な情報をありがとうございました。
今度行ってみます。

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/845-fd8456f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。