2013年 ご当地バーガー全国1位!╱あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店@南あわじ市

あわじ島バーガー1

とっとりバーガーフェスタ2013で~全国ご当地バーガーグランプリ~を受賞したハンバーガーを食べてきました。
このハンバーガーの具材は、淡路島の玉ネギと淡路牛・・・
これは美味いですよね!!


あわじ島バーガー2

今回よったお店は『駅うずしお』の並びにある『淡路島オニオンキッチン 本店』さんです。
私が寄った時間は10時前でしたが、もう結構お客さんが来られてました・・・
お目当てはあわじ島バーガーとソフトクリームみたいですね!?

私は朝食抜きで来たのであわじ島バーガーと缶コーヒー・・・

写真のようにゆっくりと食べる屋内のスペースもありますし、渦潮を見ながら食べれる屋外のテーブルも用意されてます。
今日は風が強く雨模様でしたので屋内でいただきましたが・・・

あわじ島バーガー3

あわじ島バーガー4

5分くらい待っていると私の番号が呼ばれました(^_^)
それでは初対面です!!

注文したのは、とっとりバーガーフェスタ2013で~全国ご当地バーガーグランプリ~を受賞した「あわじ島オニオンビーフバーガー」648円です。

いかがですか!?
パンからはみ出したお肉がメッチャ美味しそうでしょ!!

お肉の下にはカツが見えます・・・
なんのカツかな!?

あわじ島バーガー5

あわじ島バーガー6

ちょっと失礼して広げて見ました(^_^)

淡路牛もメチャンコたっぷり挟まってますね!!
しかも柔らかそうで、味もしっかりとついているみたいです。

ちなみにカツは玉ネギのカツでした(^_^)

カツの下は何かな!?
と覗いてみますと、下にもオニオンスライスが・・・
そして中心部にはカリッカリに揚がったフライドオニオン・・・
これは美味いです!!

もちろんバンズも中身に負けないように焼かれた物で、ソースや肉汁が染み込んだバンズはメッチャうま!!
これはやみつきになりますね(^_^)

朝食抜いてきた甲斐がありました。
ごちそうさまでした。


ちなみに道の駅と鳴門海峡の様子は別の機会に紹介させていただきますね(^_^)

あわじ島バーガー7

あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店



関連ランキング:ハンバーガー | 南あわじ市その他




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/842-84a7dfc4