スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜でランチ╱茶しん 駅前本店 (ちゃしん)@長浜

茶しん1

今回紹介させていただくのは、滋賀県の道の駅廻りをしている時にお邪魔したお店『茶しん駅前本店』さんです。
このお店は食べログで知り、是非寄ってみたかったお店の一つです。
とにかく「イタリアン焼きそば」を食べたい!!
と言う事で入店決定です(^_^)


茶しん2

まずはお店の場所ですが、JR長浜駅を出て真っ直ぐ400メートルくらいのところにあります。
すぐにわかると思いますよ(^_^)

上の写真では駅は写ってませんが、この道の突き当たりが長浜駅になります。

茶しん3

店内に入るとお客さんで一杯で、店内の様子を撮ることは出来ませんでした・・・(^_^;)
偶然隣の席の方が帰られたのでその席の様子を撮ったのが上の写真です。

店内はテーブル席だけのお店で、細長い店内にテーブル席が並んでます。
テーブルは全部で10個くらいあったかな!?

そしてメニューが下の写真になります。

めっちゃシンプルなメニューですね!!
でも良い感じです。
価格もお手頃価格で嬉しいお店です(^_^)

茶しん4

茶しん5

入店する前から決めていた「イタリアン焼きそば」500円です。
今時500円で食べさせて頂けるのは嬉しいですね!!

ところで料理が出てきた第一印象はスパゲティー!?って感じでしょうか・・・
焼きそばの上に大量のミートソースがかかってます。

茶しん6

食べてみると、やはりスパゲティー・・・
でも、麺が柔らかい・・・
何かおもろい食感と味です(^_^)

美味しいのですが、私は食感的にスパゲティーの方が好きかな・・・って感じでした。

茶しん7

茶しん8

もう一品すごく気になたのがこちら・・・
「ホワイト餃子」10個入り450円です。

このお店の名物みたいですね!?

茶しん9

ちなみに白い餃子かな!?と思ってましたが、違うみたいで、満州の白(パイ)さんという方に教えてもらった餃子を日本流にアレンジした餃子だそうで、白(パイ)さんへの恩を忘れないように「ホワイト餃子」と名づけられたそうです。

茶しん10

注文した時にちょっと心配していたのですが結構な量です!!
しかも食べてみると、日本の餃子みたいに薄い皮ではなく、モチモチした分厚い皮で食べ応え十分!!
しかも10個もあるのでこれだけでも結構お腹いっぱいになりますよ(^_^)

そういえば中国では餃子は主食として食べられているみたいですね!?
この餃子を食べるとそれを思い出しました。

この後結構の距離を走る予定にしてましたので、ちょっとお腹いっぱいにしすぎてしまいました(^_^;)
でも、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

茶しん11

茶しん12

茶しん 駅前本店



関連ランキング:餃子 | 長浜駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/840-2595eb0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。