スポンサーサイト


近畿「道の駅」 スタンプラリー(福井県 鯖江から越前) Vol.35

道の駅1

福井県の道の駅も残すところ4つになりましたが、今回紹介させていただき道の駅は、鯖江市と越前市にある道の駅です。
鯖江も越前も魚貝類が美味しそうな名前ですね・・・


道の駅2

まずは越前市にある『パークイン丹生ヶ丘』です。
あいにくこの道の駅は改装工事中みたいで、一部分しかオープンしていませんでした。
とりあえずスタンプが押せたのでよかったのですが・・・

スタンプの絵柄はよくわかりません(^_^;)
後ろはカボチャになるのかな!?
違っていたらごめんなさい・・・

道の駅3

道の駅4

売店の喫茶コーナーでは、店員さんと地元の方らしき方が豚まんを食べながら楽しく会話を楽しんでいらっしゃいました(^_^)
長閑で良いですね!!

ただ、豚まんの箱には『横浜豚まん』と書かれているような・・・
まさか横浜の豚まんを販売されているわけでは無いですよね!?

レストランの前にも大きく『豚まん』が紹介されてますが・・・

道の駅5

道の駅6

建物はこんな感じの建物で白壁がお城をイメージします。

奥を見ると工事中・・・(^_^;)
結構な広さがありますが、何が出来るのかな!?

道の駅7

道の駅8

つぎは鯖江市の『西山公園』になります。

スタンプのイラストにあるように、公園内には動物園があるみたいですね!?
時間が無くて行かなかったのですが、時間があればゆっくりとしたかったです(^_^;)

道の駅9

道の駅10

こちらが公園のメインの階段になるのかな!?
この奥に動物園があるみたいですね・・・

それにしてもなかなか立派な階段ですね!!

道の駅11

店内に入ると工芸品コーナーがあり、すごく立派な工芸品が展示されてます。

下の写真が『祝膳』だそうで、価格を見るとなんと25万円・・・
こんな杯でお酒をいただくと美味しいでしょうね!!
お正月にいただくといい年を迎えれそうです(^_^)

私にはとうてい手が出ませんが・・・

道の駅12

道の駅13

その奥には、ほかの道の駅と同じように地元農産物が販売されてました。
どこのお店もお客さんで賑わってますね!!

最後の写真は、『僕に名前を付けてね!』と書かれてます。
ちなみにこちらは四国の高松からやって来た1才の男の子だそうです。

ほんと、いろんな物に出会えますね!!

道の駅14


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/839-e931fd76
