スポンサーサイト


寒くなったのでシュラフを購入

シュラフ1

今日は道の駅シリーズで滋賀県をドライブして、先ほど帰ってきたばかりです。
と言う事でちょっと疲れたので、今日は先日購入した物を簡単に紹介させていただきます。

今回購入したのは『あったかシュラフ』・・・
私の部屋はとても寒くてひどい時には氷点下になるほどですので体温を保ってくれる寝具は必需品なんです(^_^;)


シュラフ2

これまでは『NASA開発のハイテク毛布 スペース暖シート』と言う商品を使ってましたが、大分古くなってきたのと、このシートは吸水性が無いので布団が汗で濡れてしまうと言う欠点があったので、今回は裏地にフリースがついた物を選びました(^_^)

この商品は優れもので、毛布代わりにしたり、シュラフで使用したり、膝掛けなんかにも使用して暖かく過ごせそうです。

シュラフ3

シュラフ4

こちらが裏地になります。
なかなかしっかりとした物だと思います。

ここのところすごく寒かったので使用して寝てましたが、さすがに暖かい!!
以前の『NASA開発のハイテク毛布 スペース暖シート』見たいにゴワゴワした感じもないですし、シャカシャカ音もまったく無しで気持ちよく寝れます(^_^)

最初は布団の下に入れて使用していたのですが、それより布団の上にかけて使用した方が使い勝手は良さそうです。

シュラフ5

これだけ暖かいと、この時期でも車で寝れそうなのでもう1枚購入して車に置いておこうかな!?なんて思ってます。

これから冬本番、これからの私の過酷な部屋で耐えれるかどうか楽しみです(^_^)

シュラフ6


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/837-6046d6a4
