スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近畿「道の駅」 スタンプラリー(福井県 石川県境) Vol.34

道の駅1

前回に続き福井県内の道の駅の紹介ですが、今回は石川県に近いところに位置する二つの道の駅になります。
近畿道の駅の中では一番北の道の駅になるのかな!?
すぐ近くには東尋坊とか、沢山の温泉があります。


道の駅2

こちらが『さかい』ですが、『いねす』という施設と一緒になっているみたいですね!?
スタンプのイラストは米とかかし・・・
まわりは田園風景が広がってます。

この道の駅は福井金津線(29号)沿いにあり、観光地が近いため交通量も多く感じました。

道の駅3

道の駅4

最初に寄ったのがこちらの建物ですが、スタンプを求めて受付に行くと閉まってます・・・
まわりを探してもスタンプは無し(^_^;)

また来ないといけないのかな!?なんて近くにいらした方にお聞きすると、スタンプはすぐ隣の違う建物にあるとのこと・・・
ほっとしてそちらに向かいました。

出来れば大きく表示していただければありがたいのですが・・・

道の駅5

道の駅7

向かったのは『いねす』という施設です。
手前に直売所があり、一番奥に受付を含むホールがあります。

このホールがなかなか良い感じですね!!
こんなところでミニコンサートでも開くとすごく気持ちよさそう!!
ギターもって弾き語りとかして見たいです。

道の駅6

道の駅8

直売所は地元の方らしき方々で賑わってました。
何か珍しい物無いかな!?と物色していて見つけたのが下の写真・・・

道の駅9

「あげ」です。
たしか福井県は揚げの消費量日本一ではなかったかな!?
とにかくメッチャでかいあげが沢山売られてました。

あげの種類は「うすあげ」と「あつあげ」、もちろん購入しましたよ!!
購入したのは「あつあげ」・・・
家に帰ってから焼いて、自家製の生姜を摺っていただきました。

残念なことに写真を撮り忘れてしまいましたが(^_^;)

道の駅10

道の駅11

こちらが近畿「道の駅」の最北端に位置する『みくに』です。
東尋坊まで10㎞も無いくらいのところにあります。

スタンプのイラストにも東尋坊が描かれてますが、他のイラストはらっきょうと何かな!?

道の駅12

道の駅13

土産物のスペースも東尋坊が近いだけあってメッチャでかいですね!!
すぐ隣には地酒コーナーがありましたので、購入しようかな!?
とも思いましたが、無駄遣いはやめることに・・・

そして通路には沢山の出店が出店されてます。
活気があって良いですね!!

道の駅14

道の駅15

レストランを覗いてみると、和牛や刺身の定食が並んでます。
美味しそうなのですが、価格的にちょっと・・・
「和牛特上ミニカルビ丼」が1020円はちょっと手が出ませんね(^_^;)

と言う事で福井県の道の駅はまだまだ続きます。

道の駅16


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

こんばんは

数年前に道の駅スタンプラリーを回っていたので、懐かしいな~と思いながら読んでます
(近畿道の駅ユーザーズくらぶ会員です)
私もまた始めてみようかな(*´ω`*)

ちはや☆んさんへ

『近畿道の駅ユーザーズくらぶ』と言うのがあるのですね!?
さっそく調べて見ました(^_^)
道の駅をまわるのも結構楽しいですね!!
知らない道をたくさん走るので・・・
今日も滋賀県に行ってましたので、もうすぐ制覇できそうです(^_^)

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/835-4944eadb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。