スポンサーサイト


福井でラーメン╱らーめん 岩本屋 春江店@春江町

岩本屋1

今回福井に行ったのは、急遽思いつきで走ったので下調べもせずに行ってしました(^_^;)
と言う事で行きたいお店があるわけでは無く、自分の直感で入ろうと思ったのですが、なかなか気に入ったお店を見つけることが出来ません・・・
と言う事で、道の駅の方にお気に入りのラーメン屋さんを教えてください!!とお願いし教えてただいたのがこのお店『らーめん 岩本屋 春江店』さんです。


岩本屋2

お店の場所は、地理的感覚が全く無いのでよくわかりませんが、福井空港のすぐ近くで、最寄りの駅は春江駅らしく1㎞くらいだそうです。

お店の前の道は県道29号線で、交通量も多く道沿いには沢山のお店が並んでました。

岩本屋3

店内に入るとこのお店は食券制のシステムになってます。
この食券制については私はちょっと苦手で、初めてのお店だと焦ってしまいます。

ただこのお店は、店長お薦め!!というメニューがあり迷わすそちらを押しました(^_^)

岩本屋4

店内はお客さんで一杯!!
次から次とお客さんが入ってこられます。

と言う事で店内の写真は撮ることが出来ませんでしたが、厨房の様子を撮らせていただきました。
厨房の中には5人くらいいらっしゃったかな!?
とっても元気な方たちで、一人の方が注文を受けると皆さんで復唱されたりとか活気があって良いですね!!

私が座ったカウンターの後ろに待合がありましたが、すぐに一杯になってしまいました(^_^)

岩本屋5

岩本屋6

カウンターにあったメニューがこちらになります。
サイドメニューやデザートまであったりして頑張っていらっしゃいます。

ただこのサイドメニューにお酒を出したりしたらお客さんの回転が悪くなってしまいそうですが・・・

そして食券を渡す時にお好みを聞いて下さいます。
最初どのようにお願いしたら良いかわからなかったので聞いてみると、こんな物まで用意されてます。
これは嬉しいですね!!

岩本屋7

岩本屋8

あと、テーブルの上にも黒胡椒に揚げにんにく、そして自家製ラー油などが並んでいてこれらを自分好みでかけていただくそうです。

私は半分くらいか食べてから少しずつかけてみました(^_^)

岩本屋9

今回注文した、店長お薦めの「らーめん 小ネギ・煮玉子」980円です。
見た目メッチャ美味しそうでしょ!!
良い感じのラーメンです。

ちなみにお好みは、麺硬めで味濃いめ、背脂普通でネギ多めで注文しました。

岩本屋10

まずはスープですが、味濃いめにしてはそんなに濃くないかな!?って感じでしたが、ダシの味も味わえてちょうど良い感じかな!?って感じでした。

そして麺は、細めの縮れ麺で、硬さは抜群!!
もうシコシコの歯ごたえがたまりませんね・・・
これは美味いです(^_^)
スープとの相性も抜群で、よく絡んだスープと麺がメッチャ美味しかったです。

岩本屋11

岩本屋12

上の写真が「小ネギ」になるのかな!?
味付けされたネギがトロンとした食感でこちらも良い感じでした。

そしてネギはもう一種類、刻みネギになります。
お好みのネギ多めがこの量ですのでちょっと残念かな!?って感じですが、バランスを考えてこの量にされているんでしょうね・・・

岩本屋13

煮玉子も半熟のトロンとした玉子で美味しかったのですが、もうちょっと色がついていた方が好きかな!?
チャーシューは薄めで長細いチャーシューが2枚だったかな!?
脂も良い感じでとっても柔らかく美味しいチャーシューでしたよ!!

さすが地元の方がすすめて下さったお店、メッチャ美味しかったです(^_^)
ごちそうさまでした。

岩本屋14

岩本屋15

らーめん 岩本屋 春江店



関連ランキング:ラーメン | 春江駅




皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/834-ffd53e9e
