スポンサーサイト


九頭竜近くの紅葉

紅葉1

道の駅を巡って福井県の山ん中『九頭竜』まで行ったのは紹介させていただきましたが、その途中ですごく綺麗な紅葉を見ることが出来ましたので写真をご覧下さい。
でも、あいにくの雨模様・・・
そして私の実力のなさで綺麗な写真が撮れませんでしたが(^_^;)


紅葉2

九頭竜までの道はとても走りやすい国道ですが、とにかく渓谷を走る道でこんな感じ・・・
景色がとても綺麗なので、よそ見をしていると思わずドキッとすることもありました(^_^;)

これが雨模様ではなく腫れていたらメッチャ綺麗だったのに・・・
っと、とても残念です。

前日がすごく寒い日でしたので、山頂は雪景色になってました。
これから寒くて厳しい冬に突入ですね!!

紅葉3

紅葉4

雨や雪が降ったせいか、いたるところで大小いろんな滝を見ることが出来ました。
もしかすると、ずっと流れている滝なのかな!?

もう紅葉とのコントラストが最高ですね!!

紅葉5

紅葉6

そんな紅葉を眺めながらドライブを楽しんでいると、九頭竜湖駅に到着しました。
ちなみにこちらはJR西日本の駅なんですね!?
てっきり私鉄かな!?なんて思ってました(^_^)

駅はログハウス風の駅舎でとても良い雰囲気・・・
まわりの風景に溶け込むように建ってます。

この駅は越美北線(九頭竜線)の終着駅と言うことで構内はこんな感じです。

紅葉7

ローカル色満載のとても素敵な駅ですね!!

出来れば列車が来てくれればよかったのですが・・・

紅葉8

紅葉9

駅舎のすぐ横には、麺類のお店と直売所が並んでます。
こちらで『ちはや☆ん』さんから紹介していただいた舞茸蕎麦が食べれるのかな!?

直売所では地元の方!?の手づくり弁当が沢山並んでました。
ここでお弁当を購入して九頭竜湖の散策をされるんでしょうね!?

炊き込みご飯をはじめ美味しそうなお弁当が手招きしてます(^_^)
そしてお弁当の横には作られた方の氏名が写真と一緒に紹介されてます。
これは安心していただけますね(*^_^*)

紅葉10

そして最後は駅前の親子の恐竜・・・
鳴き声の音声付きです(^_^)

何回も書きますが、雨が降っていなかったらもうちょっとゆっくりとしたのですが・・・
また来てみたいと思ってます。

紅葉11


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/833-694b40ff
