スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉ネギの植え付け

玉ネギ1

今年も玉ネギの植え付けをしました。
まずは玉ネギの苗ですが、今年も平井食品店さんで購入してきましたが、今年の苗はまだ小さな苗が多かったですね。
もう少し待とうかな!?とも思いましたが、なにぶん忙しくて何時植え付けできるかわかりませんので頑張りましたよ!!


玉ネギ2

こちらが一週間前に準備をした玉ネギ畑になります。
例年でしたら、もう少し畝を高くして準備しますが、今年は時間もあまりないのでこんな感じに・・・
思ったよりマルチが狭くて、畝間が広くなってしまいました(^_^;)

玉ネギ3

玉ネギ4

こちらが購入した苗になります。
上の写真が品種までは忘れてしまいましたが『早生』の苗になります。

5月中旬くらいから収穫が出来るので楽しみです(^_^)

そして下の写真が『中晩生』ですが、こちらは長期保存用に栽培します。
来年の春には立派な玉ネギが出来てくれるかな!?

玉ネギ5

玉ネギ6

そしてこちらがここ3年くらい作って評判な『赤玉』になります。
こちらはサラダに最高なんですよね!!
この春は何が悪かったのか不作で残念でしたが、今年は気合いを植えて頑張ってます!!
と言っても時間が無くて昨年同様だったりして・・・

合計600本植え付けましたが、まだ150本分くらい空きスペースがあります。
もう少しして時間が出来てから残りは植え付けたいと思いますが、はたして出来るかな!?

まっ あまり期待せずに頑張りたいと思います(^_^)

玉ネギ7

植え終わった畑ですが、緑が入って綺麗になりました!!
でも、すぐに草がボウボウになるんでしょうね・・・

出来るだけ手をかけて育てたいと思ってますが、はたしてそれだけ時間と気力があるかどうか・・・

玉ネギ8


皆様のクリックが励みになります。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Author by 自然人2 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://shizennjinn.blog.fc2.com/tb.php/829-0dfc5ccb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。